お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女子が、彼氏にマッサージされるとうれしいパーツランキング、2位は「背中」、1位は?

ファナティック

毎日、仕事をがんばっていれば、ときには癒されたいと思うのも当然ですよね。恋人にされるマッサージも、貴重な癒しのひとつ。あなたなら、恋人に体のどんなところをマッサージしてもらいたいですか? 女性たちに聞いてみました。

Q.あなたが、恋人からマッサージされたらうれしいパーツはどこですか?

1位「肩」……65.0%
2位「背中」……20.8%
3位「手」……15.2%
4位「ふくらはぎ」……11.7%
5位「二の腕」……7.6%
6位「太もも」……5.1%
7位「顔」……2.0%
7位「おしり」……2.0%
※9位以下省略、複数回答可、その他を除く

やはりみなさん、お疲れなのかも!? 手堅く「肩」を挙げる意見が目立ちました。それぞれを選んだ理由について紹介します。

1位「肩」

・「こってるから切実にもんでほしい」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「肩こりがひどくて、男性の力でマッサージしてもらえると助かるから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「純粋に肩がこっているので」(31歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

肩のこりを実感している女性は、とても多いよう。「男性に、大きく力強い手でもみほぐしてほしい!」と切望する意見が目立ちました。

2位「背中」

・「背中は自分で触ってメンテナンスできないから」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「彼以外には触られたくないから」(28歳/医療・福祉/専門職)

疲れていても、なかなか自分ではどうしようもないのが「背中」。ごろんと横になった状態で彼にマッサージしてもらえたら最高ですよね。

3位「手」

・「気持ちいいし、愛されてると感じるから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「くすぐったがりだから手以外はムリ」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

初々しいカップルでも、比較的抵抗なく受け入れられるのが手のマッサージです。恋人からのマッサージが初めての人は、まずはここからお願いするといいかもしれません。

4位「ふくらはぎ」

・「恋人からされたらスキンシップにもなってうれしい気がする」(32歳/生保・損保/事務系専門職)

・「足がむくむから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

特に立ち仕事でがんばる女性にとって、疲れやすいのがふくらはぎです。「ふくらはぎダイエット」や「ふくらはぎ健康法」なども注目を集める今、積極的にマッサージしてもらうことで、彼の理想のスタイルにも近づくことができるかも。

5位「二の腕」

・「肩こりにいいらしいから」(32歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「ドキドキしそう」(29歳/食品・飲料/技術職)

肩と腕は密接に関連しているもの。「肩こりだと思っていたら、実は腕こりだった!」なんてケースも、珍しくありません。ちょっとドキドキしながら触れ合えば、2人の距離も近づきそうですね。

心の通じ合った恋人だからこそ、マッサージされると、心も体も癒されます。あまり経験がないカップルも、この機会にぜひ試してみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数197件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]