お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

数千円のものも……!? 「超高級チョコ」もらう彼はどう思う? 本音を聞いてみました

ファナティック

バレンタインにチョコレートをあげるなら、彼には気合いを入れて、人気高級ブランドの高価なチョコレートを渡したいと思うもの。しかし、実際にもらうほうの彼の気持ちは、一体どうなのでしょう。そこで今回は男性のみなさんに、数千円以上する「超高級チョコ」をバレンタインにプレゼントされたら、どう思うのかを聞いてみました。

うれしい

・「大事に思ってくれていると感じてうれしい」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「素直にうれしい」(26歳/情報・IT/技術職)

・「普段食べる機会がないのでうれしい」(34歳/その他/その他)

自分のことを大切に思ってくれる気持ちが伝わってくるので、純粋にうれしいと思うようです。日頃、自分で購入することなどないので、食べることができるとうれしいものです。

お返しに困る

・「うれしいが、お返しに困る」(34歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「お返しにどれくらいの物を求めているかわからない」(39歳/情報・IT/技術職)

・「お返しになにか欲しい物があるのだろうと思う」(37歳/その他/技術職)

気持ちはうれしく思うけれど高価すぎると、お返しをどうしていいか困ってしまうようです。何か欲しい物があって、高価なチョコをくれたのでは?と裏読みする男性もいるようですね。

手作りのほうがいい

・「そんな高級なチョコレートよりも手作りのほうがうれしい」(28歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「うれしいけど、手作りのほうがいい」(23歳/機械・精密機器/技術職)

・「もらえるのはうれしいが、数百円でいいし、あまり手を掛けなくていいので手作りのほうがいい」(34歳/その他/その他)

高級チョコをもらうこと自体はうれしいけれど、それよりもそんなに費用をかけず、手作りチョコを作ってくれたほうがうれしく思う男性もいるようです。

お金の使い方を考えて

・「気持ちはありがたいがお金を他のことに使ってほしい」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「うれしい反面お金の使い所が別のほうがいいと思う」(32歳/その他/販売職・サービス系)

・「チョコごときでそんな金を使わないで欲しい」(37歳/学校・教育関連/事務系専門職)

うれしいと思うけれども、そんな高価なお金を使わせてしまうのなら、他のことに使ってほしいと思うみたいですね。彼女にそんなにお金を使わせてしまったと、少し負い目に感じるのかもしれません。

終わりに

全体的に見ると、高級チョコをくれる気持ちはうれしいけれど、それほどお金を使わなくてもいいと思う男性が多かったようですね。彼に高級チョコをあげるのなら、自分も一緒に食べるつもりで購入すると、彼も安心して食べることができるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数402件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]