お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ニオイ? 汚れ? それとも……!? 彼氏の家に泊まるときのトイレ対処法

ファナティック

彼氏の家にお泊まりすれば、時間を気にすることなく、思う存分イチャイチャできます。寒い冬も、温かな気持ちで過ごせそうですね。とはいえ、彼宅でのお泊まりでは、アレコレ気になることも多いもので……。今回は、「トイレを使用する際に、気をつけていること」について、女性の意見を聞いてみました。

ニオイ

・「大きいほうをしたときにニオイが残らないようにスプレーをする。くさいと思われたくないから」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「大のほうはしないこと。ニオイが気になる」(23歳/通信/秘書・アシスタント職)

目に見えないからこそ怖い!? 女性たちを悩ませているのが「ニオイ」に関する問題です。彼の家には消臭グッズがないことも考えられますから、用意しておくと安心です。

汚れ

・「使い終わったら汚れていないかチェックする。汚いのはアウトだと思うから」(32歳/不動産/専門職)

彼女が使い終わったあとのトイレが、汚れていたら……彼としてはかなり残念! 「使用前より美しく」をモットーにして、がんばりましょう。

音!

・「音が出ないように細心の注意を払う」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「しゃーしゃー言わないようにちょびちょび用をたす」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

彼の家のトイレがリビングに隣接している場合、難易度は高めです。こっそりと、テレビの音を大きくしておきましょうか。

基本も忘れない

・「ちゃんと流れているか気にする。流し忘れたことがあるから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

使ったら流すのは、基本中の基本! しかし、慣れないトイレでは、万が一の失敗もアリ……!? いくら音やニオイに気をつけていても、流し忘れては台なしです。

生理中は……

・「生理のときは、血がついていないか確認する」(31歳/金融・証券/専門職)

・「生理中なら、ナプキンは持ち帰る」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

生理中のトイレの使用は、特に要注意! 普段よりも念入りにチェックしたほうがよさそうです。彼女として、というよりも、女性としてのマナーだと言えそうですね。

こんな裏ワザも

・「彼が寝ている間に、こっそりと済ませています。あまりトイレをしているところは見せたくないです」(31歳/その他/その他)

・「音姫ないからケータイで音出してる。あと使用後は香水」(31歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

ここまでする!? と思ってしまうような、驚きの意見もありました。トイレの擬音装置は、実はアプリで入手することが可能。入れておくと安心ですが、もう少し、真の自分の姿を見せてもいいのかもしれませんよ。

楽しいお泊まりデートでも、最低限の気使いとマナーを忘れてはいけません。女性らしさを忘れずに、トイレ問題を華麗に乗り切ってくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数197件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]