お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

あ〜、たまらん! 男性が好きな「女性の仕草」3選

ファナティック

特に女性として意識しているわけでもないのに、ふとした瞬間の女性の仕草に、男性はドキッとすることがあるみたい。見た瞬間に、顔がにやけてしまいそうなかわいらしい女性の仕草。今回は、どんな仕草に男性たちがグッとくるのかを聞いてみました。

はにかんだ顔

・「はにかんだ顔。普段見せないかわいらしさがあるから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「何か失敗して照れている顔」(34歳/情報・IT/技術職)

・「恥ずかしいときにうつむいてしまう仕草。恥じらいがあってかわいいから」(36歳/情報・IT/技術職)

恥ずかしがっているときや失敗してしまって照れている姿。女性が見せる恥じらいにキュンとくる男性意見が寄せられました。普段はきりっとしている大人の女性が見せるちょっと幼い顔。そんなギャップを見せられると、男性たちは「かわいいなぁ」と思わずにいられないのかもしれませんね。

すねたり甘えたり

・「ねーねー、といって服の袖をを引っ張ってくる。かわいくてたまらない、抱きしめたくなる」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「冗談ですねるとき。わざとでもかわいい」(31歳/電機/技術職)

女性に甘えられると喜んでしまう男性は多いそうですが、服の袖を引っ張るようなかわいらしい甘え方をされると「たまらん!」となることも。甘えた感じで頬を膨らませてすねてみせたり、満面の笑顔で微笑みかけたり。女性の見せるさまざまな表情に翻弄されている男性って少なくなさそうです。

女性っぽさを感じるとき

・「高いところのものを一生懸命背伸びして取ろうと頑張っている姿。一生懸命やっているところを、ちょっと眺めてから取ってあげようかなと思うから」(32歳/ソフトウェア/技術職)

・「髪いじり。男だと絵にならないせいか、ついチラチラ見たりしてしまう」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「くしゃみをおさえる仕草がかわいくて萌える」(26歳/農林・水産/技術職)

高いところのものを取ろうとして一生懸命背伸びする。小柄な女性だとよくやりそうなことですが、そんな姿をコッソリ眺めてにやけている男性もいるようです。髪をいじる仕草やくしゃみをおさえる仕草なども、男性とは少しちがう雰囲気があって、キュンとするみたいですね。

男性たちをにやけさせる女性のかわいい仕草。みなさんも普段からこういう仕草をしていますか? ふとした仕草で、男性をキュンとさせられるのなら、意識してやってみてもいいかもしれませんね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数122件。22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]