お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

俺には無理かな! 男性が「美人でも付き合えない」と思う女性の特徴3選

ファナティック

美人だとしても、恋人関係になるためには、顔立ちのよさだけではダメみたい。どうやら、性格や言動にどうしても許せないポイントがあると、「付き合おう」とは思えないようです。そこで今回は、男性のみなさんに、たとえ美人だとしても「付き合えない」と思う女性の特徴を教えてもらいました。

ワガママで性格がキツイ

・「ワガママで生意気な女性とは付き合いたくない」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「性格がキツい女性。自分がリードしていきたいと思うので、それができなさそうだから」(39歳/電機/技術職)

・「高飛車な性格の人。キレイな人ってもれなく調子に乗っていて、性格が悪い感じがする」(28歳/情報・IT/技術職)

付き合う女性を自分がリードしていきたいタイプの男性は、性格がキツいタイプの女性だと、いくら美人だとしてもお付き合いすることにためらってしまうようです。キレイな人=性格が悪い、なんてイメージを持っている人まで!?

金銭感覚がちがいすぎる

・「金遣いが激しかったり、やけに高級志向な子。自分では養えないし、デートも行きたくないから」(26歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「浪費家」(32歳/通信/技術職)

・「ギャンブル癖等、金銭面の問題を抱える人。こちらの財布までも心配」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

美人だったとしても、お金の使い方やお金に対する考え方がちがうと彼女にしたいとは思えないようです。付き合う上でお互いの金銭感覚がちがいすぎると、デートをする場所を決めるのも大変。「自分の財布が心配!」と不安になる男性の声が寄せられました。

マナーや礼儀に欠ける

・「言葉遣いや礼儀に欠けている。育ちが悪そうだから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「マナーがなっていないと、人としてどうかなと感じてしまう」(28歳/金融・証券/専門職)

・「挨拶、お礼などの礼儀が著しくできない人」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

人に対して礼儀正しい言葉使いができるかどうか、挨拶やお礼などの最低限のマナーが身についているかどうかのほうが、美人であることよりも大事。それができない女性はいくら美人であっても付き合いたいとは思えないようです。大人の女性なら知っていて当然のマナーや礼儀も知らないと、男性は敬遠してしまうみたいですね。

美人だからといっても、内面的におブスと言いたくなるような人だと付き合えないという男性の言い分はごもっとも。ずっと一緒にいることになる相手にイライラしっぱなしだと、何のために付き合っているんだろうという気にもなりそうですもんね。恋人として大切な条件は「外見美人」よりも「内面美人」、ということなのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数122件。22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]