お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

今日、このまま行っちゃう!? 男性が、この冬に彼女と旅行に行きたい場所4つ!

大場杏

意外と休みも多い冬シーズン。年末も含めれば長期でどこかに行くことも可能! 寒くて家から出たくない方もいるかと思いますが、冬にしかできないこともたくさんありますよね。彼女と旅行に行くならどこに行きたいか男性に聞いて見ました。

やっぱり好き! アミューズメントパーク

・「ディズニー。大好きだから」(26歳/その他/その他)
・「USJ。評判がいいし、行ったことがないから」(29歳/その他/その他)
・「電球の数が数万球のイルミネーションスポット」(30歳/その他/その他)
・「遊園地。楽しく遊んだり食べたり、ショッピングをしたい」(25歳/医療・福祉/専門職)

その時にしか見られないイベントがあったり、冬ならではの演出があるとこともありますよね。寒くても彼女と一緒に楽しめれば何の問題もなし! 具体的には、「ハウステンボス」「鴨川シーワールド」「東京ドイツ村」などもありました。近場で楽しむにはぴったりですよね。

冬を満喫! 雪国へ

・「ウィンタースポーツができる所。2人で楽しめるから」(29歳/農林・水産/事務系専門職)
・「長野にスキー旅行 風景がきれいな中でスポーツや温泉を楽しみたい」(27歳/商社・卸/事務系専門職)
・「東北のスキー場。関西のスキー場とちがって、雪の量を心配ぜずにスキーができそうだから」(37歳/その他/販売職・サービス系)
・「ドイツ。今がイイ場所の案内と、好きな街があるので」(38歳/その他/その他)

やっぱりウィンタースポーツは人気ですよね。意外だったのが「スキー」が多かったこと。ほかにも「札幌の雪まつり」や「雪山」、「宮城。言い具合の寒さを感じられるので」と寒さを体感しに行くのも楽しいですよね。東京の寒さは痛いので、逆に東北や北海道の方が柔らかいと感じる方も多いのではないでしょうか!

1番に思い浮かぶのはここ! 温泉

・「あえて寒い北国。温泉で密接になる」(39歳/情報・IT/技術職)
・「貸し切りや部屋に温泉のある旅館やホテル。一緒にお風呂にはいってゆっくりしてほのぼのしたい」(33歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)
・「温泉。やることがないことでかえって相手のことをよく知れる」(34歳/運輸・倉庫/その他)
・「温泉。いつもとちがう環境でお互いに疲れを癒やす」(35歳/小売店/技術職)

「温泉」とコメントする方も多かったですが、その中でも今人気のある「熱海」と答えた方が圧倒的に多かったです。ほかにも「有馬温泉」や「別府温泉」「山の温泉」が人気のようです。露天風呂で冬ならではの景色で情緒を感じてみるのもいいですよね。

寒いの苦手! 南国にワープ

・「暖かい所。非日常感を味わいたい」(29歳/その他/クリエイティブ職)
・「オーストラリア。気候が夏だから。全豪オープンテニスを見たい」(33歳/その他/販売職・サービス系)
・「沖縄。寒いので暖かい所でまったり過ごしたい」(29歳/金融・証券/営業職)
・「パラオ諸島。ちかいのと海がきれいなので一緒に泳ぎたい」(31歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

日本人が大好きな「ハワイ」は、もちろん外国の中でダントツでした。日本では「沖縄」が多かったですね。ほかにも近場で気軽に行けるとして「タイ」「台湾」などのアジアも人気でした。「小笠原諸島」という時間がない行けない場所も人気のようです。

まとめ

残り少ない冬シーズンですが、週末にふらっと行ける場所が人気のようなので、この冬、彼女との思い出が少なかったら温泉にでも出かけてみてはいかがでしょう! 新幹線の開通で金沢も人気のようですし、冬だからこそ行ってみたい場所を選ぶのもいいですよね。

(大場 杏)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数365件(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]