お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

あぁ、恐ろしや……! 男性が「女って怖い!!」と思う瞬間3選

ファナティック

女性に対して「かわいい」とか「キレイ」というイメージを持つ男性がいる一方で、「女って怖い!」なんて思ってしまう瞬間も、どうやらあるようです。そこで今回は、男性たちが「女って怖い」と思う瞬間について聞いてみました。

細かいことまで覚えている

・「2年前のことを、まだ根に持って持ち出してくること」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「細かいことを覚えている。自分が忘れているような事を蒸し返されてビックリしたことも」(35歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

何年も前のことを根に持っている、自分が忘れていたようなことを蒸し返された。女性の記憶力のよさにびっくりしつつ「女って怖い」と思ってしまう男性もいるようです。ケンカしたときに昔のことを持ち出してくる女性に「今さら」と思う気持ちもわかりますが、女性にとってはそれだけ大事なことだったということですよね。

仲よさそうにしている人の悪口を言う

・「さっきまで仲よく話していた相手の悪口を平気で言う。道理に反する」(32歳/商社・卸/営業職)

・「その場にいない人の悪口を平気で言う。笑顔で言っているところが怖い」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「女同士で派閥があったり、無視したり、悪口言ったり、友だち関係が複雑でやることがドロドロで怖いと思った」(32歳/ソフトウェア/技術職)

・「友だちのように見える人の悪口を平気で言ってるのを見ると、表の顔と裏の顔がちがうのかと思って恐ろしく感じる」(36歳/情報・IT/技術職)

ついさっきまで仲よさそうに話していたのに、その人がいなくなった瞬間に平気で悪口を言う姿を見て「怖いな〜」と思う男性もいるようです。見ている方からすると「友だちじゃなかったの?」なんて思ってしまうようです。

人によって態度をコロコロ変える

・「人によって態度を変える。弱者にはえらそうにすることがある。高圧的でむかっとする」(28歳/情報・IT/技術職)

・「こっちには、付き合うかどうか悩んでますと言いつつ、女友だちには、あいつ無い。とか言ってるのを聞いたとき」(36歳/機械・精密機器/営業職)

強いものには従うけれど弱いものには大きな態度を取る、相手に合わせて話の内容を変えるなど、人によって態度をガラリと変える姿を見て女性の怖さを感じる男性もいるようです。

「女って怖い!」と思ってしまう理由に挙げられている「友だちの悪口を言う」「人によって態度を使い分ける」というのは、女性云々ではなく、人としてよくないことですよね。悪口を言ったり、弱者に偉そうにするのが悪いことなのはまちがいないので、心当たりのある人は反省が必要。「怖い女」のレッテルを貼られないように気をつけたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数122件。22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]