お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

実は彼女に隠れてこっそりやってる!? 男性の意外なストレス発散法「一人で○○」

ファナティック

みなさんのストレス発散方法はなんですか? カラオケに行ったり、思う存分自分の好きなことをしたりと色々だと思います。なかにはパートナーには内緒でやっているものもあるのでは。今回は男性のみなさんに、彼女に隠れてやっているストレス発散方法について聞いてみました。

一人で○○

・「一人で映画に行く」(39歳/情報・IT/技術職)

・「一人旅」(38歳/通信/技術職)

・「一人カラオケ」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

一人で映画や、一人旅など、彼女には内緒で「一人で」何かをするという男性は多いよう。中でも「一人カラオケ」に行くなどして大声を出すことでストレスを発散するという意見が多く見られました。

トレーニング

・「ボクシングジムに通っている」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「運動をする」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「体幹トレーニング。鍛えられて爽快な気分になるから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

ボクササイズをしたり、体幹トレーニングなどをして鍛えるという意見も多々見られました。体も鍛えられ、ストレスも発散することができ一石二鳥ですね。

動物に癒される

・「YouTubeで柴犬の動画を見ている」(28歳/情報・IT/技術職)

・「愛犬をかわいがる」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

今、動画サイトやSNSにはたくさんの癒し系の「どうぶつ動画」がたくさん上がっていますよね。そんな癒し系の動画を見たり、自分の家のペットをかわいがったりと、動物に癒しを求めるという男性も。

ギャンブル

・「パチンコ」(26歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「スロット」(31歳/農林・水産/技術職)

・「競馬、競輪、競艇の馬券や車券を買う」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

パチンコや競馬などのギャンブルでストレス発散をするという男性は多いよう。ギャンブル特有のスリルと、当たったときの高揚感がたまらないのかもしれませんね。

飲みに行く

・「友達との飲み会」(39歳/電機/技術職)

・「彼女の愚痴を友達と飲んでいるときに話す」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「仕事帰りにビールを飲む」(28歳/自動車関連/技術職)

飲みに行くことでストレスを発散させるという意見も。中には、友人に彼女の愚痴を話して……という男性もいるようです。

いかがでしたでしょうか。みなさんそれぞれにストレス発散方法があるようです。ストレスをため込んでしまうのは、心にも体にもよくない事です。彼氏がストレスを抱えているな、と感じたときは、そっとしておいて、一人で発散する機会をつくってあげるのも優しさなのかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数137件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]