お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女には絶対ナイショ! 男性が秘密にしているあんなコト・こんなコト

ファナティック

ひみつお互いに隠し事なく付き合えるカップルは理想的ですが、男性にはどうしても彼女に知られたくない秘密を持っている人もいるようです。今回は社会人男性に、そんな「彼女にいえない秘密」について聞いてみました。

Q.仕事のミス、収入、趣味の出費……できれば彼女に伏せておきたいこと、あるいは、現在進行形で秘密にしていることはありますか?

「はい」22.2%
「いいえ」77.8%

「いいえ」と答えた人が8割弱と、秘密を持たない派が多い結果となりました。(ほっ)秘密を持つ派がどんなことを彼女に伏せているのか気になるところです。秘密を持つ派・持たない派、両方の回答をみていきましょう。

金額も内容も……伏せておきたい男の趣味

・「プラモデル収集をしていること。けっこう値段が高いので」(26歳/農林・水産/技術職)

・「ギャンブルをしていること。文句を言われたくない」(31歳/電機/技術職)

・「夜のお店に行っていること……これを知ると女性は絶対に嫌がると思うから」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

趣味に高額をつぎ込んでいることや、彼女が嫌がる趣味はひた隠しに。彼女がいるからやめる・控えるという概念はなさそうです……。

印象が悪くなるかも? 隠したい仕事でのミス

・「仕事でミスをするとイヤだーと言われるからです」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「仕事の話は外ではしないようにしているから」(38歳/通信/技術職)

彼女に嫌がられたくないという気持ちから、仕事の話を避けてしまうようです。

収入や貯金額を伏せておく人も

・「収入は言わない。バレると、たかられそうだから」(33歳/電機/技術職)

・「収入=その人の価値みたいに思われると、なんか悲しいから」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「貯金額。お金をあてにされても困るから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

悲しいかなお金目当てで寄ってくる女性がいるとしたら、収入が高くても低くても、隠しておきたくなるものかもしれません。

秘密を持たない派の意見「そもそも隠し事が苦手」

・「秘密にして後ろめたい気持ちになるのが嫌だから」(39歳/情報・IT/技術職)

・「嘘が顔に出る性格なので、隠してもムダだと思うから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「秘密を持っていてもいつかバレるし、バレたときにもめるから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

みなさん過去に秘密を持って苦労した感じがひしひし伝わってきます。多くの女性が持つ、「単純」「嘘をつけない」といった男性へのイメージは、あながち間違いではなさそうです。

こんな女性の支持率が高そうな回答も

・「隠し事はしたくないので」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「オープンの方が安心するから」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

隠し事をする必要がない、クリーンな関係が理想的ですね。

今回の調査では少数だった秘密を持つ派ですが、その根本には「彼女との関係を良好に保つために秘密にしておきたい」という心理が働いているようです。しかし秘密を持たない派の男性の回答にもあったように、カンのするどい女性には秘密は遅かれ早かればれてしまう可能性が高いもの。できるだけ秘密は持たないほうがお互いに安心していられそうです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数130件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE