お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

恋愛と結婚は別!? “いい男”だけど結婚はしたくない男性の特徴3選

ファナティック

「恋愛と結婚は別」なんてよく言いますが、実際に、「恋愛するだけなら、すごく理想的な彼だけど、結婚はこの人とは絶対にしたくない」と思う男性と付き合ったことがある人もいることでしょう。「いい男」だと感じても、それがイコール「結婚したい男」とは限りません。そこで今回は女性たちに、いい男だけど結婚はしたくない男性の特徴について聞いてみました!

金銭感覚がちがう

・「金銭感覚が自分と合わないとき」(29歳/電機/事務系専門職)

・「金銭感覚がちがいすぎる人と、細かすぎる人」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「ギャンブルや借金をする癖がある人」(30歳/その他/その他)

・「自分の使うお金にルーズなのに人には節約を求める人」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

自分に対し、湯水のようにお金を使ってくれる男性は、付き合っているときは楽しくても、結婚してからは苦労しそう……。金銭感覚のちがいって、大きなストレスになりますからね。

思いやりがない

・「男尊女卑な人。どんなに素晴らしい魅力があっても、男尊女卑、その一点で一緒に暮らすのは無理。対等でないから」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「失礼な態度を繰り返す、デリカシーのない人」(28歳/その他/その他)

・「自分勝手な部分があったり、お金遣いが荒い」(30歳/その他/その他)

・「いつも上からで、謝らないような、人間的に欠陥がある人。ナルシストも無理」(30歳/電機/秘書・アシスタント職)

多少のわがままはかわいいものですが、度を超したわがままは、どんなに外見的な魅力がある男性でも許してはいけません。精神的なDVを受ける前に、別れるのが得策でしょうね。

モテる人

・「女遊びが激しい人。いつ浮気するのかわからないから」(33歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「人脈が広すぎる人。忙しすぎる人。家族の時間がとれなさそうだし、うっかり浮気されそう」(26歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「みんなにやさしい人。結婚してからも、ほかの女の人にもやさしくケンカになると思うから」(34歳/その他/その他)

・「女の人にモテる。気が利く」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

「私は運命の相手だからきっと彼は浮気しない!!」なんて思ってはいないでしょうか? 男性の浮気性は治らないと思って間違いはありません。結婚以前に、付き合うのもやめたほうがいいでしょうね。

まとめ

いくら秀でた部分があるとはいえ、総合的に見て「問題あり」と少しでも感じる相手と結婚に踏み切るのは危険。結婚は人生において大きな分岐点。恋愛と結婚をごちゃまぜにして相手を選んだ結果、苦しむのは自分です。幸せな将来のために、男性を見極める目は、しっかり養っておきたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2015年12月18日~12月24日
調査人数:410人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]