お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

“いい男”はココがちがう! モテる男性が「絶対しないこと」10

渡辺理絵

どんなに見た目がパーフェクトでも、言動がイマイチだとモテは遠のくもの。女性のみなさんは、まわりの異性を見ていて「〇〇しなかったらモテてるのになぁ」なんて感じることがよくあるようです。そこで今回は働く女性に「モテる男性は『絶対しないな』と思うこと」についてアンケートを実施。女性からの好感度を下げる男性のポイントを調べてみました。

モテる男性が「絶対しない」こと

●第1位/「モテる同性の悪口を言う」……43.4%
○第2位/「デート代を細かい単位までワリカンする」……39.6%
●第3位/「モテ自慢をする」……36.6%
○第4位/「セクハラ発言」……31.5%
●第5位/「元カノへの未練を語る」……31.1%
○第6位/「ワル自慢」……28.1%
●第7位/「ドタキャン」……25.5%
○第8位/「自分語り」……25.1%
●第9位/「泥酔」……24.3%
○第10位/「同性へのマウンティング」……23.4%
※複数回答式・第11位以下は略。

■第1位/「モテる同性の悪口を言う」

第1位は43.4%で「モテる同性の悪口を言う」でした! みんなに好かれている人を悪く言うのは、相手に嫉妬しているから。本当にモテる男性は、他人がモテていても気にしないものみたい。そんなさっぱりした性格が、さらに女性人気を上げるのかも。

■第2位/「デート代を細かい単位までワリカンする」

第2位は39.6%で「デート代を細かい単位までワリカンする」。お金に細かすぎる男性は、女性から「ケチくさい……」と敬遠されるもの。モテる男性ほど、スマートに会計を済ませてくれるそう。

■第3位/「モテ自慢をする」

第3位は36.6%で「モテ自慢をする」がランクイン。真にモテる男性は、モテエピソードを語らないみたい。たしかに異性にモテ自慢をされても、うれしくないばかりか「口が軽いな……」と幻滅することもしばしば。愛され男性ほど、それをよくわかっているのかも。

まとめ

モテるメンズほど、他人のモテを羨まないことが判明。まわりを下げて自分をよく見せようとすると、墓穴を掘ってしまうものなのかも。これは女性にも当てはまりそうですよね。愛されガールになりたいあなたは、モテる同性の悪口を言わないようにご用心!

(渡辺理絵)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数235件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

渡辺理絵

編集・ライター。ファッションやメイク、恋愛など女性のライフスタイル系をメインに、デジタル系やフード、インタビューまで幅広く活動。小学館や集英社の女性誌や、WEB媒体でのライティングなど精力的に活動中。美大卒の経験を活かし、イラストやプロップ制作もこなす。

この著者の記事一覧 

SHARE