お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

94.9%の女性は「自信がない」という、「いい男の見抜き方」って?

ファナティック

毎回同じタイプの男性に引っかかっては、自分の「男を見る目のなさ」にガッカリしている女性もたくさんいるのに、こんな経験をまったく知らない「いい男を見る目」の持ち主も。一体どこを見ればそれがわかるの? イイ男の見抜き方をこっそり教えてもらいました。

Q.女性に質問です。あなたはイイ男の見抜き方に自信はありますか?
ある……5.1%
ない……94.9%

いい男の見抜き方に自信がある女性は、なんと5.1%しかいない。男を見る目に自信がある女性が、こんなに少ないなんて! ただし、それだけに今回の情報は貴重なものかもしれません。イイ男の見抜き方を、しっかり詳しく聞いてみましょう。

余裕・落ち着き・気遣い・優しさの4つ1セットがあるか

・「余裕がある、落ち着いてる、女性への気遣いや優しさが完璧、一緒にいたら一目瞭然かと」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

余裕・落ち着き・気遣い・優しさの4つ1セットがあるが男性は、一目瞭然でイイ男なのだそう。こんなにそろっているとあまりにイイ男すぎて逆に近寄りがたく、今まで見逃していたかも!?

芯があり、ボディタッチが少ない

・「芯がしっかりしている、ボディタッチが少ない」(32歳/学校・教育関連/営業職)

「大人の男」としての芯が感じられて、変にガツガツしていない男性もイイ男の可能性が高いようです。どんな場所でも落ち着いていて、マイペースさを崩さない男性には要注目です。

自分基準がある

・「自分の基準を持つこと」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

人に流されない、確かな自分基準を持っている男性ってすてきですよね。服装や身につけているアイテムからだけでも、これはわかりそう?

親を大事にしている

・「過剰に依存していなくて親を大事にする人は間違いない」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

依存しているのではなく、大人の態度で親を大切にできる人もすてきな男性である可能性が高いそうです。一人前に育ったからこそできる、「親への感謝の示し方」ってありますよね。

イイ男は、人への接し方がちがう

・「カフェやレストランなどで店員さんに対する接し方です」(31歳/その他/その他)

見知らぬ人にも配慮や気遣いができる男性も、見ていて気持ちいいですよね。特に店員さんへの接し方は男性の人柄がよくあらわれる部分。ここもしっかりチェックです。

イイ男を見抜くには、それほどしっかりと観察をしなくても、その人の持っている雰囲気やたたずまい、身に着けているもの、人との接し方など、大まかに見るだけでもわかることが多いよう。彼氏選びで「今度こそ失敗したくない!」という女性は、ぜひこんな基準で男性を探してみてくださいね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数156件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE