お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

き、気まずい! キスのとき「目を開けたまま」の男性ってどうなの? 73.1%が●●と回答!

ファナティック

彼の顔が近づいてくると、目を閉じてキスされるのを待つ……というのが、なんとなくキスの自然な流れのような気がしますが、もしこのとき彼が目を開けたままキスをしていたらどう思いますか? 顔が近づくまでは目を開けていても仕方がないけれど、ずっと開けたままなのは不自然? 女性のみなさんにアンケートで聞いてみました。

Q.キスのとき「目を開けたまま」の男性をどう思う?
ナシ!(否定的)……73.1%
アリ!(肯定的)……26.9%

<「ナシ!(否定的)」派の意見>

目が合うと恥ずかしい

・「目が開いたままだと、さすがに気まずい」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「恥ずかしい。目が合ったら嫌」(32歳/その他)

・「自分もたまに目を開けるので、目が合いたくない」(28歳/食品・飲料/技術職)

キスしているときにふと視線が合ってしまうと、なんとなく気まずさを感じる女性は少なくないみたい。そう思う女性は、彼に目を閉じていてほしいようですね。ただ、彼と目が合うということは自分も目を開けていることがあるのでしょうか……。最初は目を閉じていてもキスの途中に様子を伺うために、ときどき目を開けてしまうのかもしれませんね。

ムードがない

・「なんとなく、雰囲気がない」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「意図的に観察している感じがして、気持ち悪い」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ムードが崩れます」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

彼がバッチリと目を開けたままのキスはムードがないと感じる女性もいるようです。キスの間中、自分のことを観察しているのかと思うと嫌だと思う人も。恋人同士のキスをロマンチックなものにするには、お互いにそっと目を閉じたままでというのが女性たちの理想なのかも。

<「アリ!」派の意見>

自分が閉じれば関係なし

・「自分が目を閉じているので、相手が目を開けていても閉じていてもわからないから」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「自分は目を閉じるので相手のことは見えないから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

自分も「目を開けたまま」タイプ

・「自分も開けているほうだからなんとも思わないし、開けているほうがなんとなく気持ち悪くないかも」(28歳/機械・精密機器/その他)

彼が目を開けたままキスしていようと、自分が目を閉じれば見えないのだから何の問題もないという女性もいるようです。たしかに、自分が目を閉じていたら彼がどちらなのかもわからないもの。また、自分も開けたままという女性は相手が開けたままでも気にしないみたいですね。

キスのときには「彼に目を閉じていてほしい」と思っている女性が多いようですね。自分自身も目を閉じていたら彼が目を開けているかどうかもわからないものですが、長いキスだと途中で目を開けたくなることもあるので、そういうときに視線が合ってしまうとたしかに恥ずかしいかも。ロマンチックな気分に浸るためにも、視界から余計なものをシャットアウトしてほしい。そう思う女性たちは、お互いに目を閉じたままのキス、というのが一番いいと思うみたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数130件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE