お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

独身女性必見! 男が惚れる“いい男”の特徴3つ

ファナティック

女性にモテる男性が同性から嫉妬されたりやっかまれたりするのはよくあること。でも「この人ならモテても当然」と男性たちが思えるような人なら、うらやましいとは思っても悪い印象は持たないかも。今回は「男が惚れるいい男」として、男目線で女性にオススメできる男性の特徴について聞いてみました。

男が惚れる“いい男”の特徴

1.自分でなんでもできる

・「イケメンで性格がよくてひとりでも海外旅行とかして料理もできる。イケメンでも単独行動できないと残念だし、いまどき料理ができるは必須だと思うから」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「なんでも自分でできる男性」(38歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

「自分のことは自分でやる」。当たり前のことですが、それができない男性って意外と多いですよね。余計なことは言わずにやらないとダメなことはきちんとやる。どんなときも弱みを見せず、ひとりでがんばっている姿を見せられると女性としてもサポートしてあげたいという気持ちになってしまいそうです。

2.誰に対してもやさしい

・「さわやかで人当たりがよく話しやすい性格の人。会って話しやすいと相談もしやすいし、何をするにしても一緒にいて不快に思わないから」(32歳/ソフトウェア/技術職)

・「相手に気遣いのできる人。どんな相手にも気遣いができるから好感が持てる」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「誰にでもわけ隔てなくやさしい人」(28歳/金融・証券/専門職)

やさしい人が好きという女性は多いですが、男性から見てもやさしい男性というのはおススメのようです。困ったことがあったときにも安心して相談もできる話しかけやすい人や、親身になって話を聞いてくれる人、誰にでも気遣いを見せてくれる人は一緒にいて不快になることもありませんもんね。

3.頼りがいがある

・「肝が据わっている。仕事のときなど部下の責任も自分のものとしてとらえて対応する」(32歳/商社・卸/専門職)

・「器がでかい。冗談を冗談として受け止められて、他人の失言や、あげあしをとったりしない。私の上司が、部下のミスを総攻撃するようなタイプで、これとは真逆だなと思います」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「決断が早く、とかく頼りがいのある人。上司にも向きそうなタイプ。何をやらせてもソツがない印象があるので」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

何があってもこの人がいれば大丈夫と思えるくらい頼りがいがある男性も「男が惚れるいい男」。仕事でミスをした人のフォローができる、他人の失言などを軽く受け流すことができるなど器が大きくて肝が据わったタイプの男性ならプライベートでもしっかりとリードしてくれそうですね。

まとめ

女性にだけやさしいとか、女性の前でだけカッコつけるような男性は同性からも嫌われそう。逆に誰の前でも同じようにやさしさを見せられる裏表のないタイプなら、同性からも素直に「いい男だな」と認めてもらうことができるようです。女性の場合でも同性ウケがあまりよくない人というのは、どちらかというと性格的に難ありな場合が多いですが、男性を選ぶときにも同性からどう見られているかが大事。気になる男性がいるときは、まわりの人にそれとなく評判を聞いてみるのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数147件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月18日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE