お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

手作りチョコをさらによく見せる! 女子力高い「バレンタインラッピング」のコツとは?!

ファナティック

今年こそはバレンタインデーに、手作りチョコレートを作ろうと意気込んでいる女性もいるのではないでしょうか。チョコレートをおいしく作るのはもちろんですが、忘れてはいけないのがラッピングになります。そこで今回は女性のみなさんに、女子力高い「バレンタインラッピング」のコツや、心がけたいことについて、アドバイスをいただきました。

お店のラッピングを参考にする

・「お店でラッピングしているのをよく観察してきて同じようにラッピングする練習をする」(34歳/その他/その他)

・「お店のラッピングから技術を盗む」(22歳/その他/その他)

・「お店のラッピングを参考にする」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

自分が気にいっているお店のラッピングを参考にして、同じようなラッピングをしてみるのは良さそうですね。日用品などを購入して、ラッピングしてもらい、持ち帰って参考にしてみるのも良いのでは。

リボンをつける

・「ラッピングにリボンをつけて豪華に見せる」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「リボンなどで工夫する」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「リボンを二色で少しずらしてつける」(26歳/その他/その他)

ラッピングをするときに、リボンをつけるだけで、かなり豪華に見えてくるものです。これまでいただいたプレゼントのリボンをとっておき、再活用するのも良いでしょう。

メッセージカードを添える

・「一言でもいいからメッセージカードを添える」(31歳/その他/その他)

・「一言メッセージを添える」(32歳/その他/その他)

・「手描きカードを添える」(33歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

せっかく手作りのチョコレートをラッピングして渡すのなら、気持ちをこめたメッセージカードも添えたいものです。義理チョコの場合は、必要ないかもしれませんね。

100均を活用する

・「100均にラッピンググッズがたくさんあるので、オススメです」(32歳/その他/その他)

・「100均一に売っているラッピングは結構可愛いものが多い」(34歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「100均でラッピングを買う。男性目線のクールな包装紙」(24歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

最近では100円均一ショップに、ラッピンググッズが数多く販売されていますので、活用したいものですね。意外に品ぞろえも多いので、満足できるラッピンググッズを購入することができそうです。

まとめ

義理チョコか本命チョコかによって、ラッピング方法もかなり変わってくるものです。本命チョコには、つい力を入れてラッピングしてしまいそうですが、あまり大きくなりすぎると、男性が嫌うこともありますので、コンパクトにまとめるのがおススメです。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数405件(22~34歳の働く女性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]