お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「何もしてないよ~」と言いつつ、実はこっそりやっている“モテるための努力”3選

ファナティック

「ねえ、どうしてそんなにモテるの? 何かがんばってるの?」ともし、同性の友だちに聞かれたら、みなさんはどう答えるでしょうか? 「実はエステにめちゃくちゃ通っている」なんて正直に言う人はなかなかいないと思います。がんばっていることがあっても、「何もしてないよ~」と奥ゆかしく隠すのが女性の決まり文句ですよね。そこで今回は、まわりには秘密だけど、実はがんばっているモテるための努力について、女性たちに聞いてみました!

ボディラインをキープ!!

・「背伸び立ち。思いついたときしかしないけど、少しでも足が細くなればいいなと思って」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「体形を維持すること」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「ダイエットのための運動」(27歳/自動車関連/事務系専門職)

・「太らないように、家では野菜中心の食生活を心がけている。外ではたくさん食べる。食べ過ぎてしまった次の日は、歩いて通勤したり、エレベーターを使わず階段を使ったり、なるべく体を動かすようにしている」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

加齢によって、どんどんゆるくなってしまうボディライン。これを維持しようと思ったら、何もしないわけにはいきませんよね!

内面を磨く

・「手料理はいつでもおいしくできるように日々努力してます」(29歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「普段はすごくサバサバしてるけど、こっそり2人きりになったときに甘える」(29歳/その他/販売職・サービス系)

・「相手の目を見て話を聞く」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「ニュースを見て話題を絶やさないようにする」(29歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

どんなに外見を磨いても、中身が魅力的ではなかったら、男性は寄りついてもすぐに離れていってしまいます。内面を磨くことだって、とても大切なのです。

お肌のメンテナンス

・「肌のスキンケアをがんばる」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「お肌のお手入れが入念に。睡眠時間をしっかり取る。ジムに週3通っている。週2はお風呂に入る」(29歳/その他/事務系専門職)

・「高い化粧品を使っている」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「エステ。第一印象は見た目だから」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

お肌は年齢や、健康状態がもっとも出やすく、目につきやすいところ。大切な第一印象を左右するポイントなんですから、お手入れをサボるわけにはいきません。

まとめ

友だちに聞かれても黙っている女性たちの秘密の努力、こんなことがあったんですね……。テレビや雑誌で女優さんやモデルさんが「何もやってないんです」という言葉の裏にも、このような努力が潜んでいるのでしょう。友だちに「何もやってないよ~」と言われても、「なーんだ、何もやってないんだ……」と安心しないで、自分磨き、がんばりましょうね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2015年12月18日~12月24日
調査人数:425人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]