お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

バレンタインまであと1週間! 甘いもの苦手男子へのオススメ11選

ファナティック

バレンタインまであと少し! 愛しの彼へのプレゼントはもうしっかり用意できたでしょうか? 彼が甘いもの好きのスイーツ男子なら、プレゼントは正統派のチョコレートで決まりですが、男性ってけっこう「俺、実は甘いものが苦手で……」という人が多いんですよね……。そこで今回は大人の女性たちに、甘いものが苦手な男性へのおすすめバレンタインプレゼントについて聞いてみました!

使える小物!

・「ハンカチ。好みじゃなければ使わなくてもいいし、食べ物ではないので」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「靴下。絶対に使うし、負担にならない金額だから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「下着。使えるものの方が良さそう!」(34歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「暖かい手袋。寒い時期に暖かいものは喜ばれると思うから」(27歳/電機/事務系専門職)

特別なときにしか使わないものをプレゼントするのもいいですが、男性って女性以上に実用的なプレゼントを望みがち。ビジネスシーンで使えるちょっと高品質なものをプレゼントしたら、きっと喜ばれますよ!

辛党男子に!

・「お酒。おしゃれな瓶で、ちょっと高級なお酒をプレゼントするのもいいかも」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「おつまみ。お酒と一緒に楽しめるから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「おせんべい。しょっばいものなら大丈夫?」(30歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「コーヒーとか。コーヒー嫌いな人でなければ、ちょっと高いやつとか自分では買わないしいいと思う」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

バレンタインに贈る食べ物のプレゼントは、必ずチョコレート関連でなくてはならない!……という法律があるわけでもありません。彼の舌に合うものならなんだっていいのです。ようは気持ちですからね! 甘いものが苦手な男性は辛党なコトも多いので、お酒まわりはいいかもしれません。

ちょっと奮発して……

・「アクセサリー。いい思い出になると思うから」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「喫煙者ならライターなど。本人が使えるものだから」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「時計。みんな喜ぶプレゼント」(28歳/生保・損保/営業職)

2カ月前にクリスマスプレゼントで奮発してしまった人にはちょっとつらい出費かもしれませんが、特別なバレンタインにしたいのなら、値の張るものもきっと喜ばれるでしょう。

まとめ

バレンタインは恋人たちだけではなく、恋人未満の二人にとっても大切なイベント。せっかくの告白のチャンス、プレゼントのチョイスを失敗して残念な結果にならないために、事前に彼の好みをしっかりとリサーチして、素敵なバレンタインをすごしましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数158件。22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]