お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

現代女性は何を求める? 「いい男」の条件3選

ファナティック

「いい男と出会いたい!!」と女性は口をそろえて言いますが、そもそも、「いい男」ってどんな男性のことなのでしょうか? エリートサラリーマン? やさしくってなんでも言うことを聞いてくれる人? そこで今回は女性たちに、自分にとっての「いい男」の条件について聞いてみました。

「自分」をしっかり持っている

・「穏やかでやさしいがいざというときに決断ができる」(32歳/情報・IT/技術職)

・「自分の世界、社会、考え方をしっかり持っていて、ほかの人の考えも尊重できる人」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「真面目で人の話に耳を傾ける。自分の意見も言える」(30歳/医療・福祉/その他)

・「自分の意見をしっかり持っていてまわりに流されない人」(32歳/その他/事務系専門職)

「自分」というものがなく、常に彼女の言いなり、まわりの意見に流され気味……そんな男性じゃ頼りなさ過ぎてまずNG。いい男は、「自分」をしっかり持ってなければなりません。

まわりに対して思いやりがある

・「視野を広く、まわりが見えていると、ほかの人よりいいなと思う。人の気持ちになって考えられる人」(33歳/通信/事務系専門職)

・「気配り上手(やさしい)、おもしろい、背が高い」(22歳/その他/その他)

・「背が高くて、思いやりがあって、ありがとうごめんなさいが素直に言える人」(32歳/情報・IT/その他)

・「やさしくて思いやりがある。自分のことを大事にしてくれる」(30歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

わがままで自己中心的な人物だけど魅力がある……そんな人はなかなかいません。芸能人や、それ並みにカリスマ的な引力がある人ならば別ですが、普通は、まわりに対して思いやりがあり、気配りができる男性のほうが人間的な魅力があります。

きちんと稼ぎがある

・「経済力があって、価値観の合う人。将来のビジョンがしっかりしている人」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「定職についている、自立している、家事がひと通りできる」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「経済力があって、発想がおもしろい、感情豊か」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「仕事もがんばっていて、好きな女性に対しても誠実で大切にする人」(27歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)

将来のことを真面目に考えるのであれば、やっぱり経済的な問題は避けては通れない道。フリーターで稼ぎが安定しない男性より、正社員できちんと毎月稼いでいる男性のほうが安心です。

まとめ

「いい男」というのは、何も外見的な魅力だけではありません。「ただのイケメン」ではなく「いい男」とまわりが評価するには、内面的な魅力が大きく影響を与えるのです。外見重視で彼を探すのも悪いことではありませんが、自分の幸せな未来のことを考えるのであれば、しっかりと中身も見極めましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2015年12月18日~12月24日
調査人数:410人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]