お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男性に聞いた! 自称お笑い好きの女性に対して、ぶっちゃけ思うこと3つ!

ファナティック

最近、またお笑いブームの波が来ていますね。「お笑い番組好き!」「ひいきの芸人さんのライブがあると必ず行く!」なんてお笑い好きな女性も多いと思います。しかし、女性の「お笑い好き」って、男性たちは感じるのでしょうか? そこで今回は働く男性たちに、「私、お笑い好きなんです!」という女性に対して思うことを率直に聞かせてもらいました。

趣味が合うね!

・「自分もお笑い好きなので、趣味が合うと思う」(36歳/情報・IT/技術職)
・「気が合いそうだなと思います」(32歳/金融・証券/営業職)
・「話が合っていいと思う」(29歳/自動車関連/事務系専門職)
・「共感できる。やっぱ女性もおもしろいのは、好きなんだなーって思う」(35歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

男性でもお笑い好きな人はたくさんいます。「共通の趣味が持てそうで好感度大!」と答えた男性は非常に多かったです。

笑うのが好きな子なんだろうな

・「明るくて好き」(27歳/農林・水産/技術職)
・「笑うことが好き」(28歳/医療・福祉/専門職)
・「楽しそうでいいと思う」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「楽しそう。よく笑うから」(25歳/金融・証券/専門職)

笑わない女性よりも、よく笑う明るい女性のほうが男性には断然モテます。自分から進んで笑いたい、笑おう、と思う行動は、男性にプラスの印象を与えるようです。

中にはネガティブな意見も……

・「どれだけ好きなのかにもよる。追っかけをしているくらいだとちょっと引きます」(33歳/食品・飲料/営業職)
・「笑いのつぼが合わなければ面倒くさい女性」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「くだらないギャグや下ネタで笑いそうで印象が良くない」(35歳/建設・土木/技術職)
・「イケメン芸人さんが好きなのかなと思ってしまう」(31歳/学校・教育関連/専門職)

多くの男性は、お笑い好きな女性に対しポジティブな印象を答えてくれましたが、中にはこういう、あまり良くない印象を抱く男性もいるようです。考え方は人それぞれですもんね……。

まとめ

お笑いが好きなこと自体は、まったく悪いことではありません。ドンドン見て、ドンドン笑ってストレスを発散しましょう! しかし、その趣味を気になる男性にカミングアウトするのは、男性がお笑いを楽しむ趣味をどう思っているか、ちょっと探ってからのほうがいいかもしれません。もし、お互い、共通の芸人さんが好きだったら、距離はぐっと近づくでしょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数107件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]