お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子の本音をリサーチ! コレだけは外せない彼女選びの条件4つ

ファナティック

いちご狩り容姿や性格、趣味など、彼氏選びにはいろいろ条件をつけてしまうものですが、それは女性だけでなく男性も同じはずですよね? そこで男性たちに、ズバリ彼女を選ぶときに、特に重要視する条件をうかがってみました。とくに重要なのは外見? それとも内面? 気になる本音をご紹介します!

外見がいいだけじゃ、やってけない

・「性格がきつくないかどうか」(29歳/自動車関連/技術職)

・「性格のよさ」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

・「性格です。相手の痛みを理解できる人が、一番安心して接することができる」(35歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

彼女選びをする際に、男性たちが最も重要だと思っているのは、性格面だということがわかりました。優しい人かどうか、自分と合うかどうか、は長い時間一緒に過ごすために大事だと思うことは、女性と同じかもしれませんね。

価値観が同じかどうか

・「金銭感覚が同じ」(33歳/その他/専門職)

・「価値観が合うかどうか」(28歳/金融・証券/営業職)

・「価値観が同じような人」(28歳/金融・証券/専門職)

恋人選びの際には、価値観が同じかどうか、ということも大切ですよね? お金の使い方や何を大切に思うのか、など、価値観は実は人それぞれです。自分と似た価値観を持つ相手だと、一緒にいても楽しい時間を過ごせそうですよね。

落ち着ける人

・「一緒にいて楽しい。気負わない」(33歳/情報・IT/技術職)

・「しゃべらなくても、一緒にいて落ち着くかどうか」(29歳/学校・教育関連/その他)

・「一緒にいて安心する人」(33歳/小売店/事務系専門職)

一緒にいるだけで、ホッとできる相手。男性たちもそんな相手を彼女にしたいと思っているようですね。自分が自然体でいられる、居心地のいい相手なら、長い間付き合っていくことができそうですね。

笑顔がかわいい人

・「性格がよくて笑顔が素敵」(27歳/農林・水産/技術職)

・「笑顔がかわいいかどうか」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

笑顔が多くてかわいらしい女性は、一緒にいて楽しくなったり癒されたりするもの。そんな女性を彼女にしたい、と思う男性が多いのも納得です。どんな美人よりも、最後は笑顔がかわいい人、なのかもしれませんね。

まとめ

性格や価値観など、いかに楽しく一緒にいられるか、ということを重視した回答が上位を占めました。女性が彼氏を選ぶのと同じように、男性たちも内面的な部分を重視する傾向があるようです。今年こそ彼氏がほしい! と思っている方は、日頃から笑顔を意識して性格美人を目指してみませんか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]