お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

恋愛対象外だった異性を意識しはじめた瞬間4選

ファナティック

こーひーぶれいく「自分が好きになる異性のタイプ」ってありますよね。見た目だったり性格だったり、譲れないポイントは人それぞれです。でもタイプじゃなかった男性に、ちょっとしたきっかけで惹かれてしまうこともあるようです。今回はそんな「タイプじゃなかった異性に惹かれた経験」について、経験者に語ってもらいました!

話が合って盛り上がったとき

・「こちらはタイプじゃなくても話が合ったりしたら、惹かれてしまうことはある」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「話が盛り上がって、意外に気が合うと思ったとき」(21歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「見た目がそれほどタイプじゃなくても、すごく話が合って楽しかったりすると、恋愛対象になりやすい」(25歳/食品・飲料/専門職)

見た目がタイプじゃなくても、いざ話してみると気が合ったり共通点があったりすると、話していて楽しいので好意を持ちやすいですよね。気が付いたらタイプじゃない男性にどんどん惹かれていく、ということもあるようです。

性格がよかったとき

・「ガリガリの男性はひ弱に見えて好きじゃないのに、今の彼はガリガリだけど中身がすごくしっかりしていて、逆にそのギャップに惹かれてしまった」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「タイプじゃなかったけれど、自分が悩んだりしているときにいつも親身になって話を聞いてくれるところに惹かれてしまった」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「見た目はタイプじゃなかったけど、とにかく優しくて惹かれた」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

第一印象は見た目で決まるので、最初から「タイプじゃない」と思っていた男性でも、性格のよさに惹かれてしまったという人もいました。しっかりしていたり、親身になって話を聞いてくれる優しさなど、見た目だけではわからないこともありますよね。

グイグイ押されたとき

・「強引さに惹かれてしまった」(26歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「グイグイ押されると、この人はどんな人なんだろうと興味がわきます」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

なかには「強引さに惹かれてしまった」という人も。タイプじゃない男性でもグイグイ来られると「この人はどんな人なんだろう」と興味を持ち、いつのまにか惹かれてしまうこともありますよね。ちょっと強引なくらいがドキドキしそうです。

誠実さや朴訥な一面を見たとき

・「タイプではなかったけど、誠実さに惹かれたことはある」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「朴訥なところに引かれた」(27歳/電機/事務系専門職)

「誠実さに惹かれた」や「朴訥なところに惹かれた」という経験談もありました。最初から「タイプじゃないな」と思っているからこそ、誠実さや朴訥さなどが際立って見えるので、そのギャップに惹かれてしまう人もいるようです。

まとめ

「タイプじゃない異性に惹かれた経験」について、経験者からいろいろな話を聞くことができました。見た目がタイプじゃなくても、相手を知るうちに性格のよさに惹かれていく、というパターンが多いようです。見た目だけで判断せず、相手の性格を知ることで「ストライクゾーン」も広くなりそうですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数129件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]