お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

コレを送ればまちがいナシ! 男性が合コン後に送られてきて好印象を持つLINEのメッセージ3つ!

ファナティック

合コンで気になる彼とLINEの連絡先を交換したら、帰宅後まずメッセージを送るのが、合コンの掟と言っても過言ではないでしょう。「焦らすために翌日連絡する」なんて上級者もいるかもしれませんが、基本的には帰宅後の連絡が次に繋がる鍵のようです。そこで今回は男性たちに、「この子いいな」と思う合コン後のLINEメッセージについて聞いてみました。

きちんとしたお礼

・「真っ当な人に見えて好感を抱く」(32歳/商社・卸/営業職)
・「礼儀がしっかりしていると思うので」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「何も言わないよりはずっといいし、また約束するきっかけが作れるから」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「礼儀がなっていると感じる」(29歳/自動車関連/技術職)

ごちそうしてもらったとか、してもらっていないとかは関係ありません。一緒に時間を過ごしてくれたことに対してお礼をきちんと伝えましょう!

「楽しかった!」という感想

・「前向きだから」(31歳/金融・証券/専門職)
・「相手が楽しんでくれたかなというのは、気になるし、次も期待したいから」(33歳/学校・教育関連/専門職)
・「まんざらではないとわかるとテンション上がる」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)
・「楽しんでくれてうれしいから」(27歳/農林・水産/技術職)

気になる女性が自分と一緒にいることで、楽しい気持ちになれたかどうかというのは、男性にとって、非常に気になるところ。「楽しかった!」というストレートな感想は、男性をホッとさせます。

デートのお誘い

・「社交辞令でもうれしい」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「次を意識しててくれたら、本体に楽しかったんだろうな、と安心する」(27歳/医療・福祉/専門職)
・「自分のことを気に入ってくれたようで、うれしいから」(35歳/建設・土木/技術職)
・「出会いが少ないので」(31歳/情報・IT/技術職)

「また飲みましょう!」「今度は2人でどうですか?」といきなり送るのは勇気がいりますよね。でも、それが男性のハートをグッと掴むみたいです。本当に落としたい男性なら、アグレッシブにいってもいいのかも?

まとめ

合コン中はもちろんのこと、合コン後の連絡も2人の今後の展開を左右する重要なポイントです。当たり障りのないメッセージで彼のハートをスルッと逃してしまわないように、文面をよく考えてから送信ボタンを押したいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数107件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]