お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

モテ度を左右する!? 男子ウケ抜群の髪型3パターン

ファナティック

夕やけ髪型によって人の印象ってかなり変わってくるものですよね。顔立ちはそれほど好みではないけど、何となく髪型に惹かれてしまって「もしかして、この子かわいいかも」なんて思ってしまう瞬間が男性にはあるそうですよ。では、どんな髪型の女性に魅力を感じるのか、男性のみなさんに聞き込みスタート!

ショートカット

・「ショートボブだと、小顔に見えてかわいい」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ショートカットはアグレッシブな感じがいい」(38歳/その他/技術職)

・「ショートボブは、柔らかな感じでかわいらしい」(29歳/商社・卸/営業職)

行動的でボーイッシュに見えることもあるショートカット。にも関わらず、かわいらしい印象があると、男性陣には人気があるようですね。活動的な雰囲気の女性が好きという男性には、見ていてアグレッシブな印象を受けるショートカットの女性が魅力的に見えるみたい。あごラインくらいのボブなら小顔効果もありそうですね。

黒髪ロング

・「黒髪のロングヘア。ハリがあってつやもある黒い髪の毛には惹かれるものがある」(33歳/情報・IT/技術職)

・「黒髪ロングヘア。女性らしさを感じるし、色気があると思うから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「黒髪ロング。お嬢さまみたいで憧れる」(26歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

きちんと手入れされたツヤツヤのロングヘア。昔からロングヘアは女性らしさの象徴といわれることも多いだけに、男性にもロングヘア人気は高いみたいです。パーマやヘアカラーをしている女性が多い中で、生まれ持った黒髪をキープしている女性は逆に目立つことも多いかもしれませんね。

ポニーテール

・「ポニーテール。女性のうなじが好きだから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「サイドテールかツインテール。この髪型はかわいさを倍増させる特別な効果がある」(35歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「ポニーテールだと、元気でかわいく見えるから」(31歳/情報・IT/技術職)

おしゃれにも見えるし、髪も邪魔にならないので仕事中はまとめ髪という人もいるかと思いますが、まとめ髪をするならポニーテールがよさそうですよ。普段は見えないうなじが見えることで、程よく色気を感じさせることもできるし、ポニーテールやツインテールには無条件で女性をかわいく見せる効果があるという男性もいるみたいです。

洋服と同じで自分自身に合う髪型をすることが魅力を引き出す一番の方法ですが、男性の中には好みの髪型をしているというだけで、最初からその女性を好意的に見てしまうところもあるようです。意中の男性にアプローチするときには、彼好みの髪型をリサーチしておくと、ほかの女性よりもポイントを稼げるかもしれませんね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数110件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]