お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性が激白! 付き合いはじめて実感した、彼女の“モテポイント”3選

ファナティック

「この女性と付き合おう」と思ったからには、その時点で彼女に対して魅力を感じていることは間違いないでしょうが、付き合っていくうちにさらに魅力が増す。「こういう人だから惹かれたんだよなぁ」と男性に思わせる女性ってどんな特徴があるのでしょうか。今回は、男性が付き合いはじめてから実感した「彼女のモテポイント」について聞いてみましょう。

聞き上手

・「やさしさに満ち溢れているし何より謙虚である。男性を立てる術を持っている」(34歳/学校・教育関連/専門職)

・「自分の話を遮らずに最後までしっかり聞いてくれる」(35歳/建設・土木/技術職)

・「聞き上手な人。笑顔が素敵な人」(31歳/医療・福祉/専門職)

自分の話を遮らずに最後まできちんと聞いてくれる聞き上手なところ、謙虚で男性を立てられるところが彼女のモテポイントだという人もいるようです。ニコニコしながら話を聞いてくれるとそれだけでうれしいものだし、自分のことを尊重してくれているんだなという気にもなれるのでしょうね。

人によって態度を変えない

・「悪口やグチを言わない。この部分は非常に重視しているポイントなのですが、ほかの男性もそうだと思う」(38歳/その他/クリエイティブ職)

・「たくさんの人に慕われて、頼りにされている」(32歳/情報・IT/技術職)

・「どんな人にも礼儀正しくしているときがとても印象が高くなった」(25歳/建設・土木/販売職・サービス系)

どんな人に対しても礼儀正しく振る舞うことができて、人の悪口を言わない。こういう点を重視しているという男性も少なくなさそうです。まわりの人から慕われて、いつも頼りにされるような彼女なら彼氏としても自慢できるし、女性としてだけでなく人間的にも魅力的に見えますよね。

まわりに気配りできる

・「まわりのことを考えて行動することができ、気遣いができるとモテポイントになると思った」(29歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「よく気が利き、人の心を汲み取るのがうまかった」(30歳/自動車関連/技術職)

・「自分とまわりのテンションを上げようとする明るさ」(28歳/情報・IT/技術職)

周囲の人に気配りができることがモテポイントだという男性もいるようですね。まわりのことをきちんと見ているからこそ、自分がどういう行動を取ればいいかがわかるし、人を不快にさせることもない。こういう女性と付き合っていると自分自身の評価も上がりそうな気がするのかもしれませんね。

まとめ

付き合う前にある程度はわかっていたものの、付き合いはじめてから改めて彼女のよさに気付くというのは男性としてもうれしいでしょうね。自分が女性を見る目は間違っていなかったという自信を持てるし、まわりにも自慢したくなる彼女と思ってもらえそう。人の悪口を言わない、まわりに気配りができる人は、誰からも好かれる人間的な魅力のある人ということでもあるはず。いつまでもそういう魅力をなくさないように努力すれば、彼に何度も「惚れ直した」と言わせることができそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2015年12月18日~12月24日
調査人数:492人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]