お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

見習うべきポイントは? 「モテる女性」がしていること4つ

ファナティック

世の中には、「モテる女性」もいれば「モテない女性」もいるものです。ただ、モテる女性であり続けるためには、それ相応の努力はきっと必要。そこで今回は、同性目線で「モテる女性がしていること」を教えてもらいました。

健康的なカラダを作るための努力!

・「スムージーなど、健康食品をとっている」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「ストレッチや筋トレなどをきちんとして、しめるところをしめている」(22歳/情報・IT/技術職)

健康は人間としての基本! ここがしっかりとしている女性は、やはり魅力的なのでしょう。健康を維持することができれば、自然と美しさも手に入れられます。

プライベートを楽しんでいる

・「いろいろなところへ出かけたり皆で遊んだりしている。出会いやネットワークが広いと思うから」(32歳/不動産/専門職)

・「いつも生活を楽しんでいる。キラキラオーラが出ていそうだから」(32歳/学校・教育関連/技術職)

忙しい毎日の中、つい「自分の世界」に閉じこもってしまう気持ちもわかりますが……積極的に交友関係を広げることで、素敵な出会いも待っている!?

美意識が高い

・「全身脱毛。体を見せられる自信につながってくると思うし、こういう些細なことで意識が変わるので」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「いい香りのする香水やコロンをつけている。モテる女性は香りからプロデュースしている」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

モテる女性=外見の美しさも多少なりとも関係してきます。生まれつきではなく、日々の努力によって、美しさはつくられることも大いにあり得ます。

気配りができる

・「マメな連絡や気遣い。モテる女子は、周りから『さすが!』と言われていることが多い」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

周囲の人に対してきちんと気配りができる女性は、自然と好印象を持たれ、モテにつながるよう。誰かに限定することなく、分け隔てなく気配りができるといいですね。

見た目だけでなく、内面を輝かせるような生活習慣が“モテ”につながるようですね。身近な「モテる女性」をうらやましい! と思ったら、まずは上記のような行動を心がけるといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数154件(22歳〜34歳の働く女性)

※この記事は2015年09月29日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE