お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

見極めポイントはココ! “モテる男”は●●にお金を使う3つ

ファナティック

男性のお金の使い方は千差万別。趣味にたくさん使う人もいれば、貯金にいそしむタイプの人もいます。では、「モテる男性」というのは、どんなお金の使い方をしているのでしょうか? 世の女性たちにその共通点を聞いてみました。

■女性を喜ばせるために……「食事」

・「食事。おいしいお店をたくさん知っているとモテそうだから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「食事にお金をかけていそう。モテる男性は、いいレストランにも詳しそうだから」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「飲食。食べることにお金を惜しまない人はおいしいお店とかおいしいお菓子を知っていて、一緒に過ごすと楽しいから」(33歳/金融・証券/専門職)

デートでどんなにスマートなエスコートをして見せても、連れて行ってくれた先のレストランが残念なものだったら、女性はガッカリしてしまいますよね。モテる男性は、女心を理解、女性が喜びそうなお店をたくさん知っているのです。

■いい男はまず「見た目」から!!

・「自分を魅力的に魅せるためのアイテム。(スーツや小物、もしくは自分磨きのための勉強代金等)」(32歳/不動産/専門職)

・「自己投資。自分を高めるためにお金を使う人はモテる」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「靴とか小物。こだわりをそういう小さいけど目につくものにかけているイメージがある」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「自分の趣味。自信のあるやつは自分の好きなものに投資する。ただしカッコイイ自分を演出できる趣味に限る」(28歳/学校・教育関連/専門職)

外見に気を使わない男性は、まず女性の目にとまりません。顔がものすごくイケメンでなくても、本人に合ったファッションやヘアスタイルをしていれば、自然と女性はその男性に興味を抱くもの。

■「人付き合い」は大切

・「交際費。いろんな人と食事をしたり飲んだりして、場合によってはおごったりしていそうなので」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「仕事上の付き合い。そういうので人脈を広げてそう」(27歳/金融・証券/営業職)

・「交際費。合コンとか女性がいるところで男気を見せる人」(28歳/電機/事務系専門職)

女性からの関心が高い男性ということは、いろいろな出会いもあるはず。出会いを得るには、外に出て、さまざまな人と交流しなければなりません。そのために交際費がかさむのは必然ですよね。

女性たちが見つけた「モテる男性」に共通するお金の使い方、いかがでしたか? 今まで意識してなかった男性でも、こういう使い方をしていたら、彼は実は隠れた魅力を持つ人なのかもしれません。ぜひ彼の行動に注目してみてください!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数133件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年07月01日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE