お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ぷにぷに♪ 有村架純的“ほっぺた”が男子に愛される理由って?

ファナティック

美人女性輪郭がシャープな小顔にあこがれる女性は多くいますが、じつは今、男性の間では「ぷっくりほっぺ」が人気のようです。いま大注目の女優有村架純のようなぷっくりほっぺの魅力を男性のみなさんに語っていただきました。

Q.女性の頬について。「ぷっくりほっぺ」と「すっきりほっぺ」、どちらが好きですか?

「ぷっくりほっぺ」……62.5%
「すっきりほっぺ」……37.5%

6割を超える男性が、「ぷっくりほっぺのほうが好き」と回答しました。それでは、それぞれの理由を見ていきましょう。

【「ぷっくりほっぺ」派の男性の意見】

丸みに癒やされる~♪

・「女の子らしい丸みがあって、かわいいから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「視覚的に癒やされるから」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

かわいい、癒やされるという意見が多く見られました。カラダと同様に、丸みのあるラインに女性らしさを感じる男性は多いようです。ぷっくりとした愛らしいほっぺで笑顔全開で話しかけられたら、男性でなくても心が和みそうですね。

きっと、あのほっぺは柔らかい

・「思わず、触れたくなるので」(28歳/警備・メンテナンス/技術職)

・「ほっぺをツンツンしたときに、触り心地がよさそうだから」(29歳/不動産/その他)

柔らかそうなものを見ると、つい触りたくなるのが男性の本能なのかも。ぷにぷにとした触り心地が好きだという男性は多く、スッキリフェイスよりもふっくらとしたほっぺのほうが触りたい願望をかきたてられるのでしょう。

【「すっきりほっぺ」と回答した男性の意見】

スマートでかっこいい!

・「きりっと美人顔なところ」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「スマートなシルエットがカッコイイかな」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

都会的な美人は、すっきりほっぺの人が多い印象です。モデルさんにも、すっきり小顔の方が多いですし、輪郭のシャープさから、クールな印象を持つ男性が多いようです。

全体的なバランスが◎

・「すっきりほっぺのほうが、スタイルがよく見えるし、モデル体形だから」(32歳/電機/技術職)

・「痩せてるほうが好きなので」(29歳/医療・福祉/専門職)

ぷっくりほっぺのほうが支持率が多かったとはいえ、やはりすっきりとしたほっぺが好きという男性の支持も熱いようです。

有村架純さんのようなぷっくりとしたほっぺは、かわいらしくてピュアな印象を与えますが、それにあこがれて目指そうとしても、なかなか難しいかもしれませんね……。どんな輪郭であっても、バランスが取れているほうが素敵に見えるもの。自分の輪郭に合った髪型やファッションを極めて、バランスのいい好印象顔を手に入れましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答件数111件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE