お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ポイントはどこにある? 「モテる男はココがちがう」3つ

ファナティック

世の中の男性は、大きく2つにわけることができます。それは「モテる男」と「モテない男」。個人の好みの差はあれど、「モテる男」は何かしらの魅力があるからモテるわけです。では、その「モテる男」の特徴とは、どんなものがあるのでしょうか? 女性たちに教えてもらいました。

■聞き上手な人

・「聞き上手。めんどくさがりじゃない人。俺が俺が、ではなく、女性も尊重できる人、完全に平等というのは難しいとわかっているからこそ、それに近づこうとしてくれる気持ちを持っている人」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「相手の気持ちがくみ取れる。そのときに合った言葉を言ってくれる人。言葉ですぐに傷つきやすい性格のため」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「余計なひと言は絶対に言わない」(22歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「いつも笑顔で聞き上手。しかも相談したら適切なアドバイスをくれる。聞き上手なのはポイントが高いと思うから」(31歳/不動産/専門職)

大多数の女性はおしゃべりが大好き。自分のことばかりペラペラ喋る男性よりも、聞き上手で、会話を弾ませてくれる男性に惹かれるのも仕方がありません。

■マメで気遣いができる人

・「女性への気遣いができる 髪を切ったらすぐ気づいてくれたりとか」(26歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「メールなどの連絡がとにかくマメ。接点が多いと恋に発展しやすいらしいので」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「さりげないやさしさがある。ちょっとしたときにレディーファーストしてくれる人はかっこよく感じるから」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「ちょっとした気遣いができるかどうか。男は無神経な人が多いが、ちょっと女性を気遣うことができる人はモテる」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

モテる男性の大きな特徴、それは「マメさ」。どんなに顔がよくても、マメさがなければ、女性たちはなんとなく避けてしまいます。気遣いができて、小まめに連絡をくれる「相手のことを意識した行動」が取れる男性は素敵ですね。

■自信のある人

・「自分の意見を持っていて、流されない。女性は結局強い男性に魅力を感じると思う」(29歳/生保・損保/営業職)

・「仕事をするときは全力投球しているけれど、女性を愛するときも一生懸命尽くせる。一生懸命なまなざしはかっこいいから」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「自分に穏やかに自信を持っている。俺が俺がではなく、自分を持っていると余裕を感じていい」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「自分のペースを乱さない。無理に予定を空けたり過剰な期待や束縛をしたりしないほうがモテると思う」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

自分に確かな自信を持っている男性は、堂々としていて、なんとも言えない引力を持っています。人に流されず、自分の考えをきちんと持っている人のそばにいれば、自分もそうなりたい! といい刺激が得られるかも。

いかがでしたか? 「自分のまわりにはこういう素敵なタイプいないな……」とがっかりしている人、ぜひ新しい出会いを求めて、何かアクションを起こしてみましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数166件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2015年04月10日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE