お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子の本音はコレ! 性に関しておっぴろげな女性のこと、実はどう思う?⇒「好印象:28.7%」

ファナティック

女性の中には、性に関することに非常にオープンな人もいますよね? そんな性に関しておっぴろげとも言える女性について、男性たちはどう思っているのでしょうか? ズバリ、本音を聞いてみることにしましょう。

Q.性に関してあけすけな女性はオープンで好印象ですか?

 「はい」……28.7%
 「いいえ」……71.3%

多くの男性たちは、性に関してオープンな女性に対して、あまりいい印象を抱いていないことがわかりました。実際にどんな風に感じているのか、詳しく聞いてみるとこんな回答が返ってきました。

<「はい」と答えた男性の意見>

■隠すよりオープンなほうがいい

・「変に我慢するよりかはオープンなほうが好印象」(28歳/情報・IT/技術職)
・「変に隠すよりいい」(28歳/金融・証券/営業職)
・「あまりに閉鎖的だとやりにくい」(29歳/医療・福祉/専門職)

変に隠されよりもオープンに話してくれたほうがいい、と思っている男性もいるようですね。いろいろ気を使わなくてもいい女性、と高評価する男性もいるようです。

■話が盛り上がりそう

・「会話が途絶えないので盛り上がる」(36歳/機械・精密機器/営業職)
・「絡みやすい」(32歳/医療・福祉/専門職)
・「付き合いやすい」(28歳/金融・証券/営業職)

オープンな女性のほうが、性に関する話で一緒に盛り上がれそう、という回答もありました。下ネタがあまり苦手じゃない場合は、女性から離しに乗っていって、盛り上がるのもいいかもしれませんね。

<「いいえ」と答えた男性の意見>

■恥じらいがあったほうがいい

・「人前では少しは恥じらいを持ってほしいから」(32歳/小売店/事務系専門職)
・「恥じらいがあるほうが、かわいらしく感じるから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)
・「恥ずかしさが重要だと思うから」(32歳/電機/技術職)

少しくらい恥じらいがあったほうが女性らしくていい、と思う意見が非常に多くありました。あまりにもあけすけなのは、要注意かも?

■遊んでいそう

・「なんかあばずれっぽくて嫌」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「遊んでそうで、あんまりイメージは良くない」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「チャラい感じがしていい印象ではない。男に飢えている感じも良くない気がする」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

あまりにもあけすけなのは、遊んでいそうと思う男性も多数。少しくらいは隠しておいたほうが、かえって男心をくすぐるのかもしれませんね。

多くの男性たちは、「女性は少しは恥じらいがあったほうがいい」と思っていることがわかりました。性の話題で男性と盛り上がるのもいいかもしれませんが、ちょっとした恥じらいを見せるのも、好印象に繋がるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数101件(22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2015年04月10日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE