お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

やん、わたし目覚めちゃったみたい……! 「恋をするとキレイになる」理由3つ

ファナティック

恋をすると、女性はキレイになると言われますよね。一説には、恋愛するとフェロモンが出るからなどという話も耳にしますが、実際のところはどうなのでしょうか。今回は働く女性のみなさんに、恋愛をすると女性はキレイになるものなのか聞きました。

Q.「恋をすることで女性はキレイになる」とよく言われますが、本当だと思いますか?

 「思う」……73.5%
 「思わない」……26.5%

恋をするとキレイになると思う女性は7割以上でした。それでは「思う」と回答した女性にそれぞれ理由を聞いていきましょう。

■身だしなみに気をつかうから

・「身だしなみに気をつかうようになるから」(29歳/金融・証券/営業職)

・「ファッションに気をつかうようになってキレイになると思う」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「あか抜けなかった友人が、恋をした途端ファッションに目覚めた」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

恋をした途端、相手の視線が気になるようになり、身だしなみに気をつかい始める女性は多いものです。少しでもキレイに見られたくて、気合が入るのでしょうね。

■美意識が高まるから

・「追いかけているときには自分を磨いて振り向いてもらおうと思うから」(31歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「少しでも自分をキレイに見せようと思うからキレイになるんだと思います」(23歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「すごく美を意識するようになるから」(28歳/電機/営業職)

どうにかして相手を振り向かせたいと思えば、自分自身の美意識が高まるもの。メイクやファッションはもちろん、ダイエットに励みだす人もいるのではないでしょうか?

■笑顔が増えるから

・「笑顔が増えるから」(23歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「笑顔がきれいになる」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「イキイキするから」(29歳/金融・証券/事務系専門職)

・「気持ちが前向きになると思うから」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

恋をすると気持ちが前向きになって自然と笑顔も増えてきそう。笑顔いっぱいの人は魅力的。さらによい出会いも増えそうです。

まとめ

いい恋愛をすることで気持ちが前向きになることは確か。外見もオシャレやメイクをがんばることでよい方向に変わります。気の持ちようとも言えますが、ポジティブに捉えて自分自身を成長させていきたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数170件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]