お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

デートの前に社内でシミュレーション!? 男性が好きな女性の仕草・3選

ファナティック

女性はあまり意識せずにしている仕草でも、男性たちをキュンキュンさせてしまうことがあるって知ってました? 女性の何気ない仕草に萌えたり、かわいいと心の中で叫んでいる男性って意外と多いみたいですよ。今回は、働く男性が好きな女性の仕草について調べてみました。

髪をいじる

・「結んでいた髪をほどいた瞬間」(26歳/学校・教育関連/その他)

・「髪を耳にかける仕草。セクシーだから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「髪をかき上げる。女性っぽい仕草だから」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

女性のきれいな髪が好きという男性は多いそうですが、その髪をいじる仕草が好きという人も多そうです。結んだ長い髪をほどく瞬間、髪を耳にかける仕草、髪をかき上げる仕草などは女性が無意識によくやっていること。それが見ている男性をドキッとさせているなんて……!

甘えた仕草

・「袖をギュッと。頼られている感があるから」(26歳/金融・証券/事務系専門職)

・「仕草と言えるか微妙だが、自分を見ると安心したような表情になること」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「上目遣いで見られる」(31歳/情報・IT/技術職)

上目遣いでじっと見つめられたり、男性の洋服の袖をギュッと握ってみたりという甘えた感じの仕草に弱いという人も多そうです。自分と目があった瞬間に、ホッとしたような表情を見せられたりすると「あぁ、頼られてるんだ」と感じて、その女性に対して好印象を持つみたいですね。

幼さを感じさせる仕草

・「足をパタパタする。かわいいです」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/クリエイティブ職)

・「おいしそうに何かを食べている姿。笑顔でかわいいと思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「伏し目。恥じらいがあればかわいく見える」(34歳/情報・IT/技術職)

・「眠そうな顔。かわいい」(27歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

眠そうな顔で目をこすってみたり、椅子に座って足をばたつかせてみたり、といった幼い女の子のような仕草が好きという男性も。恥じらいを感じさせる伏し目がちな目元や、無防備な姿というのは、「守ってあげたい」という男性の本能をくすぐるのかもしれませんね。

まとめ

男性が好きな女性の仕草はいろいろあるようですが「これ、よくやってる!」と思うものがあったという女性も多いかもしれませんね。女性としては別に男性の視線を気にしてやっていることではないけど、女性らしさが感じられる仕草に、グッとくるという男性は少なくないみたい。さり気ない男性へのアピールにもなりそうなので、デートの前にまずは社内でシミュレーションしてみては?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2015年月12月24日~2016年1月29日
調査人数:206人(22歳~34歳の男性)

お役立ち情報[PR]