お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

イケメンよりも○○が大きい人……? 女子に聞いた「いい男」の特徴4選

ファナティック

セクシーな男性や包容力がある男性など「いい男」とされる男性はいろいろいますが、実際に「いい男」とはどんな男性のことを言うのでしょうか? そこで今回は働く女性に「いい男」だなと思う男性の特徴について聞きました。

やさしい

・「誰にでも平等でやさしい」(29歳/自動車関連/技術職)

・「やさしい人。人が良さそうな感じ」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「さりげないやさしさがある」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

お目当ての女性だけにやさしくできる男性は多いですが、女性に限らず誰にでもやさしくできる男性は「いい男」に思えるものですよね。人柄の良さが、にじみ出ているようにも感じるものです。

気づかいができる

・「女性を気づかうことが自然でうまい」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「まわりへの配慮ができる」(29歳/食品・飲料/技術職)

・「荷物を持ってくれたり、車道を歩かないようにしたり、グラスが空になっていたら何飲むか聞いてくれる」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

まわりに対する気づかいができる男性も、いい男の条件のひとつのようですね。周囲への気づかいはもちろん、女性に対する気づかいもきちんとできる人は、とても大人に感じるものです。

器が大きい

・「人間の器が大きく、人のいいところを探す」(32歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「余裕がある人。何事にも動じずにずっしりしている」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「ハキハキしている。受け止める力がある」(33歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

人として器が大きい男性は、全てのことを受け止める余裕があるように感じるものです。何か問題が起きたときに、どっしり受け止めてくれると、男らしく見えて魅力を感じるものです。

○○を持っている人

・「適度に自分に自信を持ってる人」(32歳/不動産/専門職)

・「いくつになっても少年の心を持っている男性」(31歳/医療・福祉/専門職)

自分自身に対して適切な自信を持っている人やいくつになっても少年の心を持っている男性はたしかに「いい男」と写るのではないでしょうか?

まとめ

やさしさや気づかいなど、当たり前のことかもしれませんが、本当のやさしさや思いやりを持っているかどうかを見極めるのは案外大変なことなのかも。見せかけのやさしさや人当たりのよさだけではなく、その人の本質を見るようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数170件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]