お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

こんな意外なところで「最高のいい男」と出会えたエピソード11

ファナティック

出会いというのは不思議なもので、「出会いそうな場所」に行ったからといって、必ずしも素敵な男性と出会うというわけではありません。まさに運命としか言いようがない、意外な場所にも、出会いは潜んでいます。そこで今回は女性たちに、理想の男性と出会った意外な場所について聞いてみました。

飲み屋で

・「行きつけの飲み屋でたまたま隣に座っただけの男が今の彼氏」(28歳/その他/その他)

・「飲み屋で、隣のテーブルにいた豪人。ジェントルマンだった」(32歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「飲み屋の店員」(24歳/不動産/営業職)

素敵なバーは男女の出会いの場になるとよく言いますが、居酒屋だって捨てたものではありません。キレイ、とは言い難い赤ちょうちんでも、理想の男性がひとりで渋く飲んでいるかも。

職場で

・「職場で転勤してきた人がやさしくて背も高くていい人だった」(32歳/情報・IT/その他)

・「職場、全然期待していなかったので」(33歳/その他/その他)

・「社内恋愛にはまったく興味ないし、したくもなかったが、思いがけず社内でとてもいい彼に出会えた」(26歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「職場の上司なのですが、前の上司が最悪でそのあとにきた上司が神かと思うくらい頼れる大人の上司だったこと」(22歳/金融・証券/営業職)

職場恋愛なんて夢のまた夢……なんて諦めてはいないでしょうか? 理想の彼は、いつ何時職場に転がり込んでくるかわかりません。職場でもしっかりいい男センサーを働かせておきましょう。

ネットで

・「ネットで出会った」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「インターネットで真面目な人を見つけた」(34歳/その他/専門職)

・「ネットで出会った人がやさしくて、そのとき自分が求めてたものも持ってた人だった」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「Yahoo!のお見合いか何かのサイトで知り合った人と実際に会ってみたら、高学歴の優良企業に勤めている人だった」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

「ネットでの出会いなんてなんか怖い……」と思う人もいるでしょうが、きちんと出会い方を選べば、「当たり」を引くことだってあります。SNSをうまく活用しましょう。

まとめ

「どうせこんなところに出会いなんてない……」そう思っている場所や空間こそ、運命の出会いの舞台になるべき場所なのかもしれません。いつ起こるかわからない運命出会いに備えて、女性はいつでも魅力的であることを心掛けるべきです。恋だって油断大敵。第一印象を最高のものにするために、人が集まる場所へ行く際は、おしゃれして出かけましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2015年12月18日~12月24日
調査人数:410人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]