お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子の本音! 思わず触れてみたくなる女性の肌3選

ファナティック

リップ肌のキレイな女性を見ると、触れてみたくなる……! という男性も多いのではないでしょうか。キレイな肌をキープするのは大変なことですが、男性から褒めてもらえるなら、がんばり甲斐もありそうです。今回は男性のみなさんに好印象な肌の質感や見た目のポイントについて探ってみました!

つやつやのタマゴ肌フェイス

・「つやつやして肌触りがよさそう。頬を触りたい」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「乾燥していない、潤いのある感じの肌。」(32歳/学校・教育関連/その他)

・「ツルツルなたまご肌。ほっぺたに触れたい」(29歳/自動車関連/技術職)

例えるならば、ゆで卵の白身のようなツヤツヤで潤いのある肌。つるっとしていて触り心地のよさそうな女性の肌に触れてみたくなるという男性は多いみたいですね。乾燥の激しい冬はつやのある肌をキープするのも大変ですが、たまご肌のほっぺたを触ってみたいという男性もいるみたいなので、がんばってお手入れしなきゃ! という気にさせられますね。

透明感のあるスベスベ肌

・「透明感のあるスベスベの肌」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「キレイで透明感がある」(28歳/金融・証券/営業職)

・「きめの細かいハリのある肌。すっぴんでもキレイそうな肌には触れたくなる」(33歳/情報・IT/技術職)

すっぴんでも透明感があるスベスベの肌。女性にとっても理想的な肌と言えそうですが、男性にとっても思わず触れてみたくなる肌の質感のようです。肌に透明感を出すためには、適度な水分と油分を肌表面にとどめておくようなお手入れが必須。ファンデなしでも自信が持てる肌を目指したいものですね。

色白のもち肌

・「白いマシュマロのような肌」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「柔らかいもち肌」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「赤ちゃんのようなモチモチしたほっぺた」(36歳/情報・IT/技術職)

・「色白でチークが似合っている女性。太ももに触れてみたい」(28歳/金融・証券/専門職)

日焼けした肌もいいけれど、真っ白なもち肌というのも男性には人気があるようです。赤ちゃんのようなモチモチの肌、マシュマロのように白い肌は、触れると気持ちよさそうという気にさせてくれるのでしょうね。頬に赤みが差したようなチークが似合うのも色白のもち肌ならではですね。

毎日のメイクや紫外線、加齢など女性の肌は色々なダメージにさらされることが多いので、キレイな肌を保つのは男性たちが思っている以上に大変ですよね……。とはいえ、肌がキレイだと自分自身の気分も上がるし、メイクも楽しくなりそう。美肌のための努力は、自分のためにもなると思って、こつこつ続けるのが大事なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数110件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]