お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

これちょーだい! 男性に聞いた「バレンタインにチョコと一緒にほしいプレゼント」4つ

ファナティック

バレンタインデーにチョコだけのプレゼントでは、なんとなく物足りなく感じることってありませんか? そんなときはこれがおススメ! チョコと一緒に贈られるとうれしいプレゼントについて、社会人男性に聞いてみました。

メッセージカードや手紙

・「メッセージカード。以前に付き合っていた彼女からチョコと一緒にもらったことがあり、気持ちが伝わってきてとてもうれしかったから。ものより言葉のほうが心に響きうれしい」(35歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「手紙をもらうとうれしいです。どんな気持ちで作ってくれたとか、本音が書いてあると思うので」(27歳/その他/事務系専門職)

・「チョコと一緒に手紙をもらったことがある。手紙は読み返したりするたびに、うれしい気分になる」(31歳/その他/その他)

チョコだけだとなんとなく物足りないときは、手紙かメッセージカードを添えるといいそう。これなら費用もさほどかからず、気持ちもよりていねいに伝えられていいですよね。また普段口にしづらい気持ちが書いてある手紙やカードほど、男性はグッとくるようです。

あったか小物

・「手袋。持ってない事を知ってて、『寒そうにしてたから』って言われたら、普段から見てくれていたんだなと思ってうれしくなる。好きな柄とか色だとなお良い」(32歳/運輸・倉庫/その他)

・「寒いときだったのでマフラーを一緒にもらったときはうれしかったです」(27歳/その他/事務系専門職)

・「手編みのセーターやマフラーなど、手作りの物をもらえたらうれしい」(36歳/印刷・紙パルプ/その他)

バレンタインは冬の中でも特に寒い時期。そのためチョコと一緒にマフラーや手袋、セーターなどの「あったか小物」をプレゼントされるととてもうれしいのだとか。気持ちが込められた手作りのものなら、心までぽかぽか暖かくなりそう?

日常で使う、生活用品がいい

・「日常的に飲むサプリメントがもらえるとありがたい」(38歳/その他/専門職)

・「傘やカバンなどの普段使える生活用品がうれしいと感じる」(36歳/その他/その他)

普段使いできるような、日常でよく使う生活用品ももらうと「うれしい」と感じられやすいよう。男性の健康を気遣ってのサプリメント、いいですよね。また傘やカバンなどは仕事の日にも使えるため、重宝されそうです。

チョコレートと一緒に楽しめる飲み物

・「お酒です。ウイスキー。チョコレートと合いますから」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「私は紅茶が好きなので、チョコと一緒に楽しめる紅茶」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

気が利く女性、と思われそうなプレゼントが「チョコレートと一緒に楽しむ、飲み物」を添えたもの。ウイスキーとチョコなんて、ぜいたくな大人のおつまみ&お酒ですよね。また香りのいい紅茶も、添えると喜ばれそうな飲み物です。

まとめ

バレンタインに贈るものが「チョコだけ」だと、なんとなく味気ないように思えるときは上記のようなプレゼントを添えるといいかもしれません。より気持ちが伝わって、男性も二倍喜んでくれるかも?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数458件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]