お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

同性でも思わず惚れる! 「この子絶対モテる!」と思う女性の特徴3選

ファナティック

モテる女性って、同性の目から見ても一発でビビッとわかるもの。モテオーラというのは、何も男性だけが感知できるものではないのです。友だちや職場にそういうオーラを発している子、いるのではないでしょうか? そこで今回は女性たちに、「この子は絶対にモテる!!」という女性の特徴について聞いてみました。

話がうまい!

・「ノリがよく、聞き上手な子。でも明るく話すが、かわいい表情など時折、女の仕草をする。軽いボディタッチも忘れない」(29歳/その他/販売職・サービス系)

・「話し上手、聞き上手。相手をほめる」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「男性の趣味の話の聞き手にまわるのがうまい」(32歳/その他/事務系専門職)

・「美人でほがらかで話し上手で人の話もよく聞く人」(28歳/生保・損保/専門職)

会話がうまい、気持ちよく、楽しく会話ができる女性というのは、男女関係なく好かれるものです。話しやすい女性のまわりって、自然と人が集まりますもんね。

素敵な笑顔!

・「誰にでも笑顔で対応する。一見フワフワっとして、見えるが芯がしっかりしてる」(27歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)

・「いつも笑顔な子」(29歳/その他/技術職)

・「笑顔がかわいい。悪口を言わない。一緒にいて落ち着く」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「いつも笑顔で声がかわいくてやさしい」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

どんなに美人でも暗く、陰のある雰囲気だと決してモテません。やはり、女性を一番輝かせる表情は笑顔! 同性だって素敵な笑顔には見とれます!

誰に対しても思いやりがある

・「誰にでもやさしい。さりげなく気を配れる」(33歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「男女どちらと接していても態度が変わらない人」(28歳/生保・損保/営業職)

・「気遣いができて困っているときにそれとなく助けてくれる人」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「男女問わずやさしくて愛想のいい子」(30歳/運輸・倉庫/その他)

人によって態度をガラリと変える女性が不評を買うのとは反対に、誰に対しても同じ態度が取れる女性は、周囲からの評価が非常に高いです。

まとめ

同性から好かれる女性というのは、得てして男性にもモテるもの。同性に認められるくらいの魅力がある、ということですからね。モテる女性を目指している人はまず、同性の目を気にしてみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2015年12月18日~12月24日
調査人数:425人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2016年02月03日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE