お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

なぜ? 「既婚者・恋人がいる人ばかりを好きになってしまう女性」の特徴3つ

ファナティック

幸せな恋愛がしたい、という思いは誰もが持っているもの。でも、一筋縄ではいかないような恋を繰り返してしまう人もいるようです……。既にパートナーがいる相手を好きになってしまう、というのもそのひとつと言えそう。そこで今回は、女性のみなさんに「既婚者・恋人がいる人ばかりを好きになる女性」の特徴について聞いてみました。

他人のものをほしがる

・「人のものがほしいタイプは、手に入れるプロセスがいいのだと思う」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「人のものをほしがる女性」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「人のものをほしがったり、うらやましがったりする人」(23歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

恋愛だけでなく、とにかく人のものをうらやましがったり、ほしがったりする人は、既婚者や恋人がいる人を好きになる傾向が強いのでは? と思う人が多いみたい。誰かのものって、よく見える……ということもありますよね。

年上好き

・「年上男性が大好き」(25歳/食品・飲料/技術職)

・「年上で落ち着きのある、リードしてくれる人が好きな人」(27歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「年上好きで、甘えたい女子」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

既婚者を好きになる女性の傾向として、年上の男性好き、という意見も。落ち着きのある男性で、しっかり甘えさせてくれる人に惹かれてしまう気持ちは、わからなくもないかも……。

寂しがり屋

・「寂しがりな女性は、そうなりやすいと思います」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「寂しがり屋で流されやすい女性は、恋人がいる人でも好きになる人が多い」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「寂しがり屋で友だちがいない」(23歳/不動産/秘書・アシスタント職)

寂しがり屋の女性ほど、相手の男性に恋人や奥さんがいても気にしないのかもしれません。寂しさを埋めるため、やさしくしてくれるならどんな人でもいいと思ってしまうのかもしれません。

恋をしたときはつい目の前のことだけ夢中になってしまいがちですが、一度冷静になってみると、既婚者や恋人がいる人とのお付き合いは「やめておくべき」という考えが浮かぶはず。一時の感情に振り回されず、本当に自分が幸せになれるような恋愛をしていきたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数230件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]