お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

モテる女性に共通する特徴7つ「それで、それで?と聞き上手」

特に人目を引くルックスというわけじゃないのに、なぜかモテる女性っていますよね。実はそんなモテ女子たちには、共通するある特徴があるのです。知っておいて損はなし! 早速今日からマネしてみましょう。

【“トロフィー効果”を狙う!? 壇蜜に学ぶ「モテテク」】

■気配りができる

モテる女性は気配り上手。それも、自分の株を上げるための押しつけがましい気遣いではなく、あくまでもさりげなく自然に行動できるからすごいんです。根底にあるのは人への思いやり。目の前の相手が今何を求めているのかを察知して動くので、男性も「この子、俺のこと分かってくれてるんだな」と感激してしまうんですね。

■聞き上手

男性は、女性からのおだてに弱いです。だから、自分の話を「すご~い!」「それで、それで?」と目を輝かせて聞いてくれると、もうそれだけで舞い上がってしまいます。これは比較的簡単にマネできるテクニックなので、気になる彼との会話でさっそく使ってみましょう。

「もっとこいつと話したい」と思われること必至です。

■「俺がいなくちゃ」と思わせる

はかなげで、思わず守ってあげたくなるタイプは男ウケ抜群。男性には生まれ持った保護本能が備わっているので、このタイプの女性を見ると放っておけなくなるのです。自分ひとりで何でもできる強い女性は「こいつは俺がいなくても大丈夫だろう」と思われがち。

たまには弱音を吐いて隙を見せることも大切です。

■喜びの表現が素直

プレゼントをあげたとき「うわぁ、これ欲しかったの。ありがとう!」と満面の笑みで言われると「贈ってよかった」と嬉しくなりますよね。モテる女性はこの喜びの表現が上手。「○○くんと一緒にいると楽しい!」というような、ちょっと照れてしまうようなセリフもサラっと口にします。

男性がキュンキュンしないわけがなく、もっと喜ぶ顔が見たいと思わせるのです。

■誰に対しても笑顔

ブスっとしているより、ニコニコしてるほうがかわいく見えますし「性格もいいんだろうな」と思わせます。誰と接するときでも、意識してニッコリ笑ってみてください。親しみやすさも手伝って、声をかけてくる男性の数がぐんと増えるはずです。

■主張しすぎないメイクやファッション

男性は、案外あか抜けない女性が好き。女性から見るとやぼったいと思えるようなファッションやおとなしめのメイクぐらいのほうが、かえって一緒にいて安心するようです。ただし、ちゃんと清潔感があることが重要。単に手を抜いただけの適当な格好では恋は寄ってきません。

■ボディタッチがうまい

モテる女性をよく見ていると、男性と会話するときに「やだぁ!」と言いながら二の腕をバシっとしていたりします。これが、イヤミのない実に自然な動作なんですよね。触られた男性もなんだか嬉しく思います。いかにも下心アリのベタベタした触り方は逆に引かれてしまいますが、適度なボディタッチは男性をドキっとさせます。

お役立ち情報[PR]