お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

美人じゃないのになぜかモテる女性の特徴4つ

美人・カワイイ・スタイルがいい……そんな女性がモテるのは、ある意味当たり前。でも、正直なところ「見た目はそうでもないのに、なんであの人があんなにモテるの……?」と思う人っていませんか? 今回はそんな女性たちがモテるポイントを、男性のみなさんに聞いてみました!

■やっぱり笑顔は素敵

・「明るくて、笑顔がかわいい子」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「明るくて愛嬌(あいきょう)がある」(25歳/農林・水産/技術職)

・「自分に自信があるので卑屈にならない。いつも朗らかな笑顔」(31歳/情報・IT/技術職)

その人の持つ明るさで、周囲がいい雰囲気になることってありますよね。まわりにそういう影響を与える存在なら、惹かれる男性が多いのも納得です。

■思いやりや優しさがうれしい

・「思いやりがある」(28歳/情報・IT/技術職)

・「人に対して優しく配慮がある」(32歳/生保・損保/専門職)

・「相手のことを考えられる」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

誰に対しても優しさを感じさせる人、他人に対して思いやりの気持ちを持っている人は、実はそうそうお目にかかれないと思いませんか? そんな人に出会ったら、ぐっと心をつかまれてしまうのかも。

■気がきく・気遣いができる人は魅力的

・「気遣いができる。愛嬌(あいきょう)がある」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「まわりに目を配ることができている」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「まわりへの気遣いが抜群にうまい女性」(27歳/建設・土木/技術職)

職場でも、飲み会などの場でも、まわりに気づかいができる女性は、男性からの評価もアップ。まずは気づかいできる人を目指してみる?

■話していたくなるような相手

・「聞き上手で話をしっかりと聞いてくれる」(30歳/その他/事務系専門職)

・「どんな話にも興味を持って聞いてくれる」(24歳/機械・精密機器/技術職)

・「皆のリーダー的な存在で、会話が積極的で、細かいところまで、他人に気を配れる人は、見た目はそれほどでなくてもモテると思います」(30歳/通信/技術)

・「話しが上手」(26歳/情報・IT/クリエイティブ職)

話していて楽しい!というのは、恋愛であろうとなかろうと、人が一緒にいるときの大事な要素ですよね。どんどん話せる相手とは、一緒にいる時間が短く感じられるものです。

恋愛の始まりに、「魅力的な外見」は確かに有効ですよね。でも、それだけじゃない、人としての魅力を感じて恋に落ちることのほうが多いはず。外見にちょっと自信がない……という人も、「内面美人」を目指してみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]