お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「そんなヤツおれへんやろ~!」と思う男性の「理想の女性像」4つ

ファナティック

女子に負けず劣らず、男性も意外と恋人の理想は高め。「そんな人、見たことある?」な理想像を持っていること多いですよね。そこで働く女性に「そんなヤツおらんやろ!」と突っ込みたくなった、男性の理想の女性像について聞いてみました。

そう「見える」女子はいるけれど……

・「清楚でかわいくて性格もいい子。誰にでも影はあるものだから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「優しくてかわいくて綺麗で家事が完璧で清潔感がある人。絶対いません(笑)」(27歳/その他/その他)

・「清楚で可憐。おらん!」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

清楚でかわいくて優しくて、家事も完璧で清潔感があって……。男性がよく言うこの理想像。こういう風に「見える」女性はいっぱいいますけれど、「実はあんまりいない」のが現実ですよね。同じ女性同士だからこそわかること、いっぱいあります。

仕事も家事も子育ても介護もバリバリできる

・「家事は完璧にできて結婚しても正社員でいてくれて母と暮らしてくれて介護してくれる」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「精神的に強く、優しく、仕事でお金もバリバリ稼いできて、家事もしっかりできて家庭的。そんなサイボーグみたいな人はいない」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「子どもも産んで家事もして仕事も一流の人。いるにはいるけど、努力だけじゃなくて運や恵まれた環境などいろいろ条件があってのこと。そういう女性がいいという男性に限って、自分がサポートする気はさらさらないことが多い」(30歳/通信/事務系専門職)

同じ人間として普通に考えて、「仕事も家事も子育ても介護もバリバリで完璧で、しかも性格もいい人」なんてほぼいないことぐらい想像できるはずなのに……。どう考えてもこれらすべてを完璧にできるのは、サイボーグぐらいな気もするのですが!?

美人で優しくて浮気を許してくれる

・「怒らず男に従順で、料理が上手くて、スタイルが良くて、浮気しても許してくれる子」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「美人でスタイルが良く、優しくて浮気しても怒らない」(26歳/食品・飲料/技術職)

「調子に乗るにもほどがある!?」とつい思ってしまうのがこんな男性の理想像。女性は「女としての価値」にとても敏感なこと、男性はあまり知らないのかもしれません。また、もしこんな女性が現実にいたら、「じゃあ自分も」と思っていそうな気も……。

これはあり得ない!?

・「裸にエプロンで三つ指ついて『おかえりなさい』」(31歳/情報・IT/技術職)

・「昼は淑女、夜は娼婦」(26歳/機械・精密機器/事務系専門職)

理想というよりも妄想の範囲でしかないのが、男性の思うこんな女性。ウケ狙いならあり得ますが、本気でやっている女性がいたらちょっと怖い!? 同性から見ると「心の闇が深そうな……」なんて思ってしまう女性像ですよね。

男性はよく上記のような理想の女性像をあげることがありますが、「実際に見たことないよね」な女性像も多いもの。ドラマや漫画の影響なのかもしれませんが……。頭の中の理想もいいですが、身の回りにいる女性のこともきちんと見てほしいですよね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数174件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]