お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

当てはまったら要注意!! 女性が一瞬で見抜くダメな男の特徴9つ

ファナティック

ダメンズに振り回されて貴重な時間を棒に振る女性は多いですよね。そんなとき、ダメな異性の特徴がひと目でわかったら便利だと思いませんか? 一瞬で見抜くダメな異性の特徴について、女性のみなさんに聞いてみました。

目を見ることができない

・「目線がいつも泳いでいる」(23歳/医療・福祉/技術職)

・「相手の目を見ない人はダメ」(34歳/その他/技術職)

・「目が泳いでいる」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

照れ屋の人は、相手の目を見て話すことが難しいですよね。家族などであれば目を合わせて話せるでしょうから、ほかの人には人見知りすることが一瞬でわかってしまいます。女性と目を合わせて、話を聞いてくれる男性が理想ですよね。

身だしなみが整っていない

・「肩にフケが落ちているのに気付いていない」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「髪型(服でも)に重点を置き過ぎて全体のバランスが悪い。要は自分が好きなこと、気になることしかしない」(24歳/その他/その他)

・「靴がボロボロ」(32歳/その他/その他)

人を外見だけで判断するのはフェアではありませんが、本人の美意識や生活態度は服装に出ますよね。多くの女性が重視する清潔感というのも、まず身だしなみが整っていないと出てきません。よーく見てみると、ダメ男の片鱗に気づけるかもしれませんよ。

母親と仲がよすぎる

・「お母さんが話によく出てくる」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「母親と仲がよい人」(28歳/その他/その他)

・「ママにべったり」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

マザコンのようなそぶりを見せられると、一瞬にして恋愛対象から外したくなる女性もいることでしょう。家族を大切にするのはいいことですが、たとえば嫁姑バトルがはじまったとき、姑の肩ばかり持つような男性はノーサンキューなんです。

まとめ

一瞬でダメ男とみなされる男性って気の毒ですよね。でも、詳しく見てみると確かにお付き合いしても楽しくないかもという特徴が多いようです。女性のみなさんは上記の意見を参考に、ダメ男に引っかからないように見極めてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数412件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]