お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女ウケする仕事はコレだった! 女子が「付き合ってみたい!」と思う男性の職業4つ

成瀬瑛理子

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

人を好きになるのに理由なんてないもの。と思いつつも、「○○の仕事をしている人と付き合ってみたい」という願望がある女子も少なくないのではないでしょうか。どんな職業の男性と付き合ってみたいのか、働く女子に聞きました。

■消防士

「正義感も強そうだし、たくましくてカッコいいから消防士の人と付き合ってみたい。公務員だから年収も安定していそう、という打算も少しある(笑)」(27歳/IT)

命がけで責任感がある仕事なだけに、しっかりした人が多い印象。だからこそ、女子から人気があるのも頷けますね。

■不動産会社

「新居を探しに不動産屋さんを何軒かまわったら、どのお店の人もすごくテキパキと案内してくれてカッコよかった。『デキる営業マン』って感じで、思わずドキドキしてしまった」(26歳/広告)

体育会系なイメージがある不動産会社。付き合ったら上手に引っ張ってくれそうですね。

■医者

「やっぱり高収入で安定しているお医者さん。看護師の友だちが同僚のお医者さんと付き合いはじめて、みんなから『どうやって落としたの!?』と質問責めにあっていた」(25歳/商社)

「女子があこがれる職業」といって思いつくものの定番と言えるかもしれません。婚活パーティでも人気の職業のようですね。

■スポーツ選手

「昔から運動神経のいい人がタイプなので、一度でいいからスポーツ選手と付き合ってみたい。この前友だちに話したら、『スポーツ選手なんて過酷だし、食事にも気を使わなきゃいけないから料理上手じゃないといけないから、私は絶対やだ!』と一蹴された」(25歳/金融)

特殊な仕事だけに、実際に付き合ってみたら大変なのかもしれませんが……たくましいアスリートはカッコいいもの。好きになってしまう人も少なくないかもしれませんね。

自分とは働いている環境がまったくちがう職業を挙げる人が多いようです。普段は出会う機会も少ないからこそ、あこがれを抱くのかもしれないですね。あなたはどんな職業の男性と付き合ってみたいですか?

※画像はイメージです

(成瀬瑛理子/プレスラボ)

お役立ち情報[PR]