お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

私がいるのになぜ? 女子が許せないと思う、デート中の彼のスマホいじり4選

神之れい

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

デート中のスマホのマナーって気になりますよね。彼のスマホマナーが悪いせいで、せっかくの楽しいデートが台なしになることもあるかもしれません。働く女子に、デート中嫌だった彼のスマホのマナー違反を聞きました。

テーブルの上にスマホを出しっぱなし

「彼と食事に行ったとき、ずっとテーブルの上に出しっぱなし。いつスマホをいじられるかと思うと食事も楽しめなかった」(28歳/金融)

テーブルの上に出しっぱなしにするのは、すぐにスマホを触りたいからでしょうか。緊急の連絡が来るかもしれませんが、少し気になってしまいますね。

ゲームしまくり

「デート中にスマホゲームをしまくる。そんなにやりたいなら、デートしないで家でゆっくりゲームすればいいのに」(31歳/介護)

スマホのゲームが習慣になっている人は、こまめにチェックするのがクセになっているのかも。夢中になってしまうのもわかりますが、デート中は相手と過ごす時間を大切にしてほしいものです。

話し中にスマホをいじり続ける

「こっちが話しかけてもスマホをいじり続けている。『聞いてる?』と言っても、『聞いてるよ』と返事をするだけ。全然聞いてないと思う」(32歳/介護)

本人としては、スマホをいじりながら話も聞いているつもりなのかもしれません。仮にちゃんと話を聞いていたとしても、相手が話しているときにスマホをいじるのはあまりいい態度ではありません。

ほかの子とLINE

「私と一緒にいるのに、ほかの女の子にずっとLINEをしていた。あなたが話したい相手は目の前の私ではなく画面の向こうの彼女なの? と思った」(26歳/IT)

目の前で誰かとやりとりをされたら、あまりいい気分ではありません。せめてトイレへ立ったときなどにしてほしいですね。

どうしてもデート中にスマホをいじらなければいけない場面もあるでしょう。しかし、スマホを触るのがクセになってしまっている人も。あまりにも気になる場合は、一度彼と話し合ったほうがいいかもしれませんね。

※画像はイメージです

(神之れい+プレスラボ)

神之れい

アラサー喪女ライター。1984年生まれの神戸在住。ライターとは無関係の短大へ進学、一般企業でOL生活を経てライターに。恋愛コラムやエンタメ系ニュースサイトなどで執筆中。腐女子で豆腐メンタルの人見知り。ゆるく浅くいろいろなことに興味を持っています。
Twitterアカウント:@iberikobooboohttps://twitter.com/iberikobooboo

この著者の記事一覧 

SHARE