お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

あの子、あざとすぎる! 同性から嫌われる「モテを意識している女子」の特徴4つ

ふくだりょうこ

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

モテたくて、異性を意識した言動をとってしまう人もいるかもしれません。ただ、中にはちょっとわざとらしく感じられるモテ仕草も……。働く女子に「あざといと感じてしまう言動」を聞いてみました。

■大きな胸をテーブルの上に……

「Fカップある友人は、異性がいる飲み会だとさりげなく胸をテーブルの上に乗せてアピールしています。本人は『そうしないと肩も凝って疲れるから』って言っているけど、女子で集まっている場でやっているのを見たことがない……。胸が小さい側のひがみかもしれませんが、いい印象を持ちません」(27歳/化粧品)

自分の武器がわかっているからこそのテクニック。効果は抜群のようですが、同性からは「わざとらしい」と思われてしまうようです。

■「彼の浮気はOK」発言

「『私は彼氏が浮気していても、ほかに彼女がいても気にしないよ』という友人。寛大さをアピールしているのかもしれませんが、自分を安売りしている印象があります。ただ、男性陣からは『理想の女性だよね』と高評価らしいです」(26歳/IT)

「理想の女性」だという男性の中に誠実な人はいなさそうな気がしてならないのですが……。

■「料理が趣味」と公言

「合コンで趣味を聞かれたときに『料理』と答える人は『ただモテたいだけなんじゃないか』と思います。料理は日常的にやるものだから、わざわざ言う必要もないし、むしろやっていない子の発言では?」(32歳/飲食)

「料理上手」は男性からモテる印象が強いです。だからこそあえて料理が趣味だと公言する女子は、モテを意識していると思われそう。

■秘密

「男性からの質問に対して、何でも『それは秘密!』と返すのはモテ意識なのかと思う。秘密にされると知りたい、って好奇心もわいてくるじゃないですか。もっと知りたい、って思わせて引きつけているとか……考えすぎでしょうか」(30歳/医療)

秘密がある人はどこか魅力的に感じるものですが、もしモテを意識しての発言だとしたら、かなりのツワモノですね……。

モテを意識した言動は男性をドキッとさせることは確か。やってみる価値はあるようです。ただ、まわりの女性からあざといと思われる覚悟が必要なのかも。

※画像はイメージです

(ふくだりょうこ+プレスラボ)

お役立ち情報[PR]