お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
コラム 出会い

「3ヵ月以上交際が続かない女子」に対する男子のホンネ4選!

以前、「交際5年以上でフラれた女子」に対する男子のホンネをご紹介しました。今回は、「3ヵ月以上交際が続かない女子」に対する男子のホンネについてご紹介しましょう。
さっそく見ていきましょう!

■1:なぜ?

・「3ヵ月って、あっという間に経つじゃないですか。たった3ヵ月で相手のことなんてわからないでしょうに、なぜ3ヵ月で別れるのか、すごく不思議に思います」(27歳・IT)

若いというのは、下りの坂道で自転車のペダルを全力でこぐようなものだと、以前、誰かが言っていました。つまり若い時期とは、生き急いでしまう時期だということですが、そういう女子はもう1ヵ月くらいで別れることになってしまっても、仕方ないですよね。恋愛のベースの自分の生き方が、世間の倍以上(10倍以上?)はやいのだから。

■2:性格が悪い女子なの?

・「3ヵ月以上、付き合ったことがないという女子って、どんだけ性格が悪いんだろうと思います」(29歳・広告)

付き合いの長さと性格の良さって、比例しないのにね!

■3:おれは告白したくないなあ

・「ぼくの美人な女友だちは、決まって交際3ヵ月目で別れています。美人だからぼくも告白したいのですが、フラれるのが怖くて……」(25歳・教材販売)

こういう男子に向けた、女子なりの「対策」なのか、付き合ってすぐに別れたことのある女子は「あたしは本当に付き合ったら長いんだよ」とかなんとか言いますよね。

■4:いつか幸せになってもらいたい

・「ぼくの女友だちは、いつも付き合ってすぐに別れています。いつか幸せになってもらいたいなあと思います」(30歳・イベント制作)

穏当なご意見と言うべき?

■まとめ

恋愛は運と縁とタイミングがすべてとは、よく言ったものです。性格がいいから付き合いが長持ちするとも言い切れなければ、誰よりも愛しているから長持ちするとも限らないですよね。
交際が3ヵ月以上続いたことがない女子のみなさんは、運を磨いてみるといいかもしれません。運を磨く方法については、最近、お坊さんが書いた恋愛の本が人気ですから、それをお読みになってみるといいかもしれません。運を磨くと、自然と良縁に恵まれ、恵まれている環境がすてきなタイミングを呼び寄せることでしょう。

(ひとみ しょう)

※画像はイメージです。

お役立ち情報[PR]