お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

ココをマネして! 男性が普通の子よりキャバクラ嬢に惹かれる4つの理由!

ファナティック

キャバクラ通いがなかなか辞められない男性を見ていると、「そんなにおもしろくて、いいところなの?」と逆に興味が湧いてしまいますよね。そこで社会人男性に、普通の女性よりもキャバクラで働く女性に惹かれてしまう理由について、聞いてみました。

Q.今までに、キャバクラやクラブで働く女性を好きになったことはありますか?

ある……11.3%
ない……88.7%

今回のアンケートでは、キャバクラやクラブで働く女性を好きになったことがある、という男性はわずか1割。仕事で利用することはあれど、プライベートでまでは行かない男性が多い? では好きになった経験のある男性に、その理由を聞いてみましょう。

■話し上手で聞き上手

・「まずは、常に身なりをきちんとしていること。人に接客する商売なので身だしなみに気を配っているのはプラスな点。それと、色々な年齢層の男性と会話しているので、話の幅が広く、どんな話題でも食いついてくるのはうれしいこと」(37歳/建設・土木/事務系専門職)
・「話すのも聞くのも上手で気が利くところ」(35歳/警備・メンテナンス/技術職)

キャバクラに通う男性は職業も年齢もバラバラ。それなのにキャバクラで働く女性は、どんな男性にも話を合わせられ、かつ上手に話を聞いてもらえるのだそう。これがプロのなせるわざ!? はまる男性が続出するのは、ここに秘密がありそう。

■意外としっかりしている

・「意外としっかりしてる子もいるからおもしろい」(33歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
・「子どもの為に昼夜とがんばっている」(36歳/建設・土木/その他)

夜の商売に入るには、それなりの理由がある場合も。そこに「女性としてのしっかりさ」を感じて、男性は好感を持ってしまうとか。派手に見える女性が、実は「がんばり屋のお母さんだった」、なんていうギャップが男性にはたまらないのかもしれません。

■見た目や服装がかわいらしくてセクシー

・「見た目が段ちがいにかわいらしい」(26歳/機械・精密機器/技術職)
・「化粧や服装が派手なところがいいですね」(39歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「セクシーな印象がグッと来たから」(36歳/建設・土木/経営・コンサルタント系)

男性がキャバクラに通いたくなる、わかりやすい理由がこれですよね。キャバクラで働く女性は、やはり見た目がかわいらしくてセクシーな人が多いもの。また水商売の女性ならではなメイクや服装にも、グッときてしまうとか。

■自然に仲良くなってしまう

・「話しているうちに仲良くなる」(38歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「こまめに連絡をくれた」(31歳/印刷・紙パルプ/営業職)
・「日ごろ女性と接する機会が少ないので」(34歳/その他/その他)

キャバクラ通いをなかなか辞められなくなる理由が、これかもしれません。何度か通ううちに友だちのような恋人のような関係ができてしまい、「もう行かない」が言いにくくなる? また女性と接する機会が少ない人ほど、この関係にはまってしまうよう……。

■まとめ

何かにつけて女性を悩ませる「男性のキャバクラ通い」ですが、そこにはまるのにはこんな理由があるからなのだとか……。これを家やデートでもできたら、男性がふらっとキャバクラに足を運ぶのを止められるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数293件。23歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]