お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

誰にも言えない三角関係……。2人の男性を好きになってしまった女子が取る行動とは?

ファナティック

フィクションの中のような恋愛はあこがれますが、複雑な恋愛関係って、実際に巻き込まれると大変なんですよね……。でも、そうはわかっていても、単純すぎない恋の駆け引きには、キュンとときめいてしまうのが女性というもの……。そこで今回は働く女性たちにこんな質問をしてみました。

Q.もし、2人いい感じの男性ができた場合どうしますか?

第1位 「様子を見ながら、1人に絞る」……45.7%
第2位 「様子を見ながら、どちらとも仲良くする」……27.2%
第3位 「告白してきたほうと付き合う」……11.1%
第4位 「2人と距離を置いてみる」……3.1%

「素敵な男性が2人も……私じゃ決められなーい!」なんて状況にあこがれた人もいることでしょう。実際に巻き込まれたと想定すると、みなさん、しっかり堅実な答えを出しているんですね。では、それぞれの回答を選んだ理由を見てみましょう。

■1位「様子を見ながら、1人に絞る」

・「二股は嫌いなので」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「二兎を追う者は一兎をも得ずだと思うから」(22歳/不動産/事務系専門職)
・「あまり気があるようにすると申し訳ないから」(32歳/その他/事務系専門職)
・「自分は不器用なのでドロドロになる前に早めに1人に絞るほうがいい」(34歳/学校・教育関連/専門職)

「二兎追う者は一兎も得ず」まさにです! 「どちらにしよう……」と悩んでばかりいるうちに、魅力的な女性が現れて、彼らのハートを奪って行ってしまうかも!?

■2位「様子を見ながら、どちらとも仲良くする」

・「どちらが自分に合っているかまだわからないから」(33歳/その他/クリエイティブ職)
・「人柄を知りたいから、様子を見ながら観察するため」(26歳/自動車関連/技術職)
・「時間をかけて1人を選びたいから」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「感じがいいくらいでは1人に絞れないので、もっと仲を深めてから判断するのがベスト」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

これはだいぶ小悪魔ですね。しかし、ときには小悪魔になることだって女性はOKなんです! 欲張りにいきましょう!

■3位「告白してきたほうと付き合う」

・「告白してくれると男性らしく思えるから」(23歳/その他/その他)
・「好きになってくれる人と付き合いたい」(29歳/その他/事務系専門職)
・「優柔不断なので……先に声をかけられたほうについて行ってしまいそう」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「同じくらい好きなら、自分のほうからは動けないと思う。流れに任せる」(25歳/食品・飲料/専門職)

受け身な姿勢ですが、どちらの男性ともいい雰囲気だったら、あとはもう流れに身を任せましょう……。運命ならば、必ずどちらかと結ばれるはずです。

■4位「2人と距離を置いてみる」

・「2人といったん離れてみて、どちらと会いたいか自分の気持ちを確かめる」(29歳/学校・教育関連/専門職)
・「様子を見る」(28歳/生保・損保/営業職)

「中途半端な距離で2人を翻弄するのはイヤ!」「誠実な態度でいたい!」と思う人は、距離を置くのが一番なのかもしれませんね。冷静になってみたら、意外と、本当はどちらかが好きか見えるかもしれませんし。

■まとめ

同時に2人も魅力的な男性が同じ環境の中にいるなんて、きっとそうそうあることではないでしょう。しかし、こういう状況はいつ誰に起こるかわかりません。「最近、恋してないなぁ」とぼやいている人のもとにも、明日起こるかもしれないのです。もし、2人の男性を同時に愛してしまったら、誠実な態度で接してあげましょうね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数164件。22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]