お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

女子に聞いた! イケメンを多く輩出してると思う都道府県6

ファナティック

すまいるどこの県にも必ずイケメン男子は存在していますが、では、特にイケメンの多い都道府県といったらどこなのでしょう? 残念ながら実際に調査はできませんでしたが……今回は、イケメンが出身地であることが多そうなイメージの都道府県はどこか、女性の方々に聞いてみました。イメージですからね! あしからず。

■この手の話題には欠かせない 首都「東京都」

・「おしゃれな人が多い」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「俳優やアイドルを目指して上京した人の子どもたちが増えていく」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「やはり洗練されていると思う」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

日本でもっとも人口の多い東京都。もっとも栄えている都市でもありますから、おしゃれでカッコイイ、そんなイメージがあるのも当然かも?

■二枚目ぞろいと有名「沖縄県」

・「男女問わず、目鼻立ちがはっきりしているから」(31歳/情報・IT/技術職)

・「彫りが深く濃い顔が多いから」(29歳/その他/技術職)

・「芸能人が多いので」(29歳/機械・精密機器/技術職)

顔立ちのはっきりとした美男美女が何かと多い沖縄県。日本最南端、観光地や修学旅行の定番の県でもありますね。

■知名度申し分ナシ「福岡県」

・「男らしく決断力がある人が多い気がする」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「濃いめの九州男児が多そう」(27歳/食品・飲料/技術職)

・「旅行すると美男美女ばっかり」(31歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

「博多」が特に有名な福岡県。こちらも、多くの芸能人の出身地でもあるので、納得の意見ですね。

■そのほかの都道府県

・「神奈川県。横浜とか湘南とかかっこいいイメージ」(30歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「京都府。落ち着いた感じの、品のよい男性が多そうなイメージ」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「兵庫県。さわやかイケメンが多いイメージ。」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

ほかには、有名どころばかりが挙がりました。神奈川県や京都府なんかは、知名度のほうが先行しているような気がしないでもないですが……。

今回は東京以外には、日本の西側寄りの意見が数多く集まった結果となりました。イケメン、というくくりでなければきっと、秋田小町で有名な(お米じゃないですよ!)秋田県が多く挙がったかと思いますが……。一ついえるのは、どんなにイケメンが多そうな県でも、どこに行ってもイケメンにはなかなか出会えないということでしょうか。残念。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数155件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]