お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

あ〜、やっぱりね! 男性にモテる職業5つ

ファナティック

性格や外見など、モテる理由はいろいろとありますが、モテる「職業」も当然あるようです。今回は、男性にモテる職業について、女性たちに聞いてみました。

<男性にモテる職業>

■キャビンアテンダント

・「キャビンアテンダント。理由は容姿端麗で人間的にもステキな方が多いイメージ」(34歳/電機/事務系専門職)

・「キャビンアテンダント。キレイなイメージだし、それまで関心を示さなかったのにキャビンアテンダントと聞いた途端、反応がよくなると聞いたことがあるので」(26歳/その他/その他)

・「キャビンアテンダント。出会いが多い。男性を立ててくれそう」(34歳/商社・卸/営業職)

女性のあこがれの職業として名前のあがることも多いキャビンアテンダント。キャビンアテンダントは容姿端麗な女性のイメージがある人も多そうです。

■看護師・保育士

・「看護師。女性らしいイメージ、共働きしてくれそう」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「看護師。旦那の転勤に伴って仕事を辞めても全国どこでも働けるから」(27歳/自動車関連/事務系専門職)

・「看護師。『白衣の天使』のイメージは今でも根強いと思うから」(29歳/電力・ガス・石油/秘書・アシスタント職)

・「保育士。子どもが好きで母性を感じるので結婚を意識できる」(27歳/自動車関連/その他)

子ども好きでいいお母さんになりそうな印象の保育士、献身的な「白衣の天使」というイメージのある看護師が男性にモテると考える女性も多いみたい。看護師はどこに行っても仕事ができそうなので、共働きを希望している男性にとっても魅力的な職業かもしれません。

男子に聞いた!僕たちが思う「すぐヤレる職業・ヤレない職業」4つ

■モデル・アナウンサー

・「モデル・タレントは別格だと思う。ミスコン出身者もある程度」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「モデル。美意識が高いということは自己管理がしっかりできているということだから」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

・「アナウンサー。知的で美人」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

モデルやタレントなど、誰でも簡単になれるわけではない職業はやはり男性にモテそうです。見た目がキレイなことはまちがいないし、その美しさを保つために自己管理もできていそう。アナウンサーは見た目はもちろん、知性や教養を兼ね備えていそうということで人気がありますよね。

<まとめ>

女性としてのやさしさやキレイさ、知性が感じられることが男性にモテる職業に共通していることのよう。実際にその職業についていなくても「自分が求めるものを持っている」と男性たちに思わせることができれば、モテ女子への道も遠くなさそう。モテる職業からイメージする女性像を参考にしてみるのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※『マイナビウーマン』調べ。
 調査日時:2015年12月15日~12月18日
 調査人数:438人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]