お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

うっ、うれしすぎる!! 男性が、いつもより気合いが入る「合コン相手の職業」3選

未婚の男女の出会いの場のひとつ「合コン」。幹事がそれぞれ自分の知り合いを集めるため、ときには、「ラッキー!」なんて相手と出会えることも。そこで今回は、男性たちに「いつもより気合いが入る合コン相手の職業」について聞いてみました! 男性に人気の高い職業って?

■キャビンアテンダント

・「キャビンアテンダント。普段の仕草も色っぽそうだから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「キャビンアテンダント。なかなか知り合えないので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「キャビンアテンダント。キレイな人が多いから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

やはり男性に人気の高い職業といえば、キャビンアテンダント! なかなか知り合えない上に、美人のイメージがあるので、気合いが入るみたい。仕事柄か、細やかな気配りができて、仕草が女性らしいので、男性を虜にするのもわかりますよね。

■ナース

・「ナース。ナース服が好きだから」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「看護師。看護師さんはやさしいイメージがあって、給料もよさそうなので、結婚相手としてもバッチリだから」(29歳/不動産/その他)

・「看護師。白衣の天使にあこがれる」(33歳/機械・精密機器/技術職)

やさしくて気遣いのできるイメージのナースも人気。体調が悪いときなど、いろいろと面倒をみてくれそうな上に、ナース服の色っぽさも男性を惹きつける理由かも。

■保育士

・「保育士さん。やさしい人が多いイメージがあるから」(39歳/情報・IT/技術職)

・「保育士。子どもが好きそうなので」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「保育士。甘えたくなる」(24歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

やさしくて子ども好きで面倒見のよさそうな保育士さんは、結婚したら素敵な母親になりそうですよね。癒し系で男性が甘えたくなる気持ちもわかります。

男性たちの気合いが入る合コン相手の職業を見ると、なんとなく結婚を意識した出会いを求めている人とそうでない人がいることがわかりますよね。「合コンにはいい出会いがない」なんて言う人もいますが、しっかりと結婚を意識して出会いの場に来ている男性もいるものです。どんなときもチャンスを逃さないよう、しっかりと準備して臨みたいですね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]